QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年11月01日

みのや

寒くなってくると、名古屋人(半分北海道人ですが)は、味噌煮込みが食べたくなってきます。


味噌煮込みうどんと言うと、「山本屋」が有名ですが、名古屋には他にも美味しい味噌煮込みうどんやはたくさんあり、名古屋人は皆こだわりがあります。


ここはぼくの好きな店のひとつです。


みのや

桜山にあります。

河合塾時代、河合塾桜山校(生徒はいない校舎)にサテライトの収録にきたときに、よく食べに来てました。
サテライトは2000年から2007年(河合塾を辞めるまで)やらせてもらいました。最初は高2の夏期と冬期だったと思うが、3年目くらいからは通期のセンター試験数学。
あぁ、懐かしい。
あの桜山で中京テレビ映像のディレクターと打ち合わせしながら試行錯誤を繰り返したどり着いた授業のやり方は、今、東進でとても役に立っている(笑)。


おっと、話がそれたな。このみのやの一押しは


牡蠣煮込み

です(冬季限定)。








これは、牡蠣たっぷり煮込みで牡蠣が8個も入っています。ちなみに、普通の牡蠣煮込みもあるよ。


ああ、旨かった。
Posted by 志田 晶 at 15:06│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生こんにちは。
受験生の時は先生にお世話になって、今大学生やってる者です。
大学では数学の勉強(今は実数の構成やε-δの話を勉強中です)をしているんですが、少し苦戦してます。(泣)そこで先生は数学で挫折しそうになったこととかありますか?それとか、大学生の時にこの話は訳が分からん。みたいな感じの場面に出会ったことはありますか?
あったらぜひ教えてください!!
Posted by Q大数学科 at 2011年11月01日 19:12