QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年12月25日

高1東大特進

昨日は、御茶ノ水の東進リーダー塾で


高1の東大特進冬期講座



でした。


最終回は論理です。ものすごく簡単な問題を使って(参加者が予習で解けなきゃいけない問題だよ(笑))、問題のとらえ方、数学的な意味を紹介してきました。
もちろん、解答は予習で気づきにくい美しくエレガントなものを用意。

参加者50名超。灘や東大寺学園からも生徒が来てくれました。参加してくれた皆さん、どうもありがとう!


2年生になってからも特進よろしくです(私は東京はやりませんが)。東大合格目指して頑張ってね。


そして、今日はサッカー年内公式最終戦。


1対1の引き分け。ケガなく一年やれたことに感謝。



明日からは、東大特進名古屋が始まります。

いい授業すべく予習(準備)頑張ります。

Posted by 志田 晶 at 15:00│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
僕も先生の講義を意義あるものにするために予習と復習に励みます!!
Posted by huzimon at 2011年12月25日 17:58
先生が釧路で公開授業するというのは本当ですか?
Posted by なかじー at 2011年12月25日 19:12