QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年03月12日

東大での合格発表と函館での公開授業

東進衛星予備校函館千代台校


の公開授業に行ってきました。この校舎は2年連続です。ちょうど一年ぶり。


3月10日朝早起きして、伊丹空港へ。
新幹線でもよかったんだけど、いろいろ原稿を書かねばならないので乗車時間が少ない方を選択(乗っている最中は書き物は無理です)。


伊丹から羽田へ移動して、東大の合格発表に参加しました。東大では、東進の合格者が次々に報告に来ます。しかし、


明らかに去年より多いぞ!

あとから電話かかってきたのですが、速報値で570名でした。この時点で、すでに去年より70人以上多い!後期も入れると600人行きそうな予感。

集合写真もこんな感じで大混雑。




写真撮影終了後、再び羽田空港へ。今度は
函館に前日移動。いい感じのリゾートホテルでのんびりさせてもらいました(とても疲れていたらしく爆睡)。


3月11日。公開授業当日です。出席者100名ほど。高校の先生もいらっしゃいました。話す内容は、数学の大切さと重要性。みんな一生懸命聞いてたよ。


そして、終了後、去年の実行委員が合格報告に来てました。
一人は東北大、もう一人は名大に合格です。

今年の実行委員も先輩たちに続かなきゃね!!


今日は湘南台で公開授業です。

下は、授業前の様子。

この記事へのトラックバックURL