QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年04月05日

はて、4月はオフシーズンのはずだが(笑)

4月2日に東京で東大特進の授業を終えて名古屋に帰ってきました(3日前ですね)。参加者50名ほど。遠く福島から参加してくれた人もいました。
どうもありがとう。

夏も面白い授業します。また、参加してね。


東進の講師になってから、例年4月は一年で一番暇な時期です。

収録もなく、公開授業もなく。
教材研究をする貴重な時期なのですが。


今年は、とても忙しい(泣)。


来週は、センターの過去問演習講座と本番レベル模試の収録(これは例年ある)。


そして、その次の週は、新課程の高校対応数学「整数の性質」の収録があります。4月からはこの高校対応数学でかなりの時間をとられそうです(90分×50コマほど)。


そして、さらに、受験学年用の新講座の収録もあります(今年は受験学年用の講座を100コマ×90分収録予定です←詳細は後日話します)。これは収録日は未定ですがそろそろ決めねば。今日一学期のテキストの初校をちょっと見たら、200ページ近くある。こんなに書いたっけ(笑)?


校正考えると、頭痛い。

さらに、東大特進の5,6月講座のテキストの締め切りも4月11日。


ちーん。顔7顔7SOS


どっかに逃げ出したい。

しかし、焦ってもしょうがないので、いい講座になるようにマイペースで頑張ろう!

頑張れ、志田 晶!!






Posted by 志田 晶 at 00:53│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
受験生並みの忙しさですね。

僕も志田先生以上に頑張ります!
Posted by todaitokusin at 2012年04月05日 19:49