QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年05月17日

グランクリュたち

収録を終えて昨日帰ってきました。

いつもものすごく疲れて名古屋に戻ってくるので、翌日は昼近くまで寝ています(今起きた所)。


先週飲んだワイン。最近、グランクリュ(特級)を開けてないので、久々に開けてみた。白ムルソー好き、赤ニュイサンジョルジュ好きなので、グランクリュとは縁がありません(笑)。


Chablis Grand cru Les Clos 2002
Domaine Long-Depaquit







シャブリのレ・クロ。シャブリは特級でも安い。その代わり、自分好みのワインに当たることもない(笑)。


Chambertin Grand cru
2001
Domaine Jean-Claude Belland





シャンベルタンの特級。シャンベルタンは当たり外れが多すぎる気がする(笑)。


どちらも「うまかー」ってほどではなかった。値段はシャンベルタンが10000円ちょっと。シャブリが6000円くらい。まぁ、こんなもんか。
特級じゃなくても安くて旨いものあるよなぁと改めて思ったぞ。

さて、今週は日曜日に東大特進でそのまま東京に移動して、3日間収録です。木から土のうちに家で準備せねば。頑張ります。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ワイン飲みながら数学をやったりするんですか?
Posted by 東進衛星生(高2) at 2012年05月17日 14:32
数学ⅢCの授業なのですが、志田先生の難関二次私大の講座をエンド講座にしてもよいのでしょうか?
それともさらに難しい講座をエンド講座にしたほうがよいのでしょうか?
どちらをエンド講座にするとしても志田先生の難関二次私大の講座は必ず受講したいのですが…
Posted by 国立単科医科大志望高3 at 2012年05月18日 19:05
東進衛星生(高2)さんへ

昔はそうしてましたが、最近は年齢のせいか厳しいです(笑)。
国立単科医科大志望高3さんへ

エンド講座でいいと思いますよ。それよりも上級の問題は問題集で自力で身につけていくようにしないと、なかなか解けるようにはならない(いつまでも教わろうとしてはいけない)と思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2012年05月22日 09:30