QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年05月29日

変な天気だね

今日は、一日中家で仕事してます。
今週末から公開授業が始まるので、その準備および来週の収録の準備です。

それと、新課程用の新講座の収録が20講分終わりました。パンフレットに載ってないので、まだアナウンスできませんが、時期が来たら講座の内容もこのブログで紹介します。



それにしても今日は変な天気だ。名古屋は晴れたり、雨降ったりしてます。雷も鳴ってました。


さて、もう少し頑張るか。
Posted by 志田 晶 at 14:37│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
夏季で、受験数学特別講義の確率編を取る予定なのですが、どういった授業をなさるんでしょうか?

確率漸化式などの応用問題もやってくださるのでしょうか?
  
今年の東大の確率漸化式のようなレベルの問題までやられるのでしょうか?

整数編では、巷で出ている参考書(マス整やおもしろいほど~)で取り上げられるような内容は網羅されているのでしょうか?
Posted by 東大理系志望 at 2012年05月29日 23:25
基本から始めますが、確率漸化式はもちろん扱います。後半部分は数列と確率の融合です。
整数編は巷のもの(具体名は挙げませんが)とはくらべものにならないくらいよくできていると自負しております。レベル的にはマスターオフ整数よりは易しいですが、東大レベルでも十分対応できると思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2012年06月03日 10:54
ありがとうございます。 

確率編は明日、申し込みます!!
 
整数も受けたいと思います。
Posted by 東大理系志望 at 2012年06月04日 00:25