QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年06月23日

うぎゃー!

昨日、家でワインを飲んでいたときのこと。


快調に2本開けて、いつの間にか3本目へ。
これは飲みすぎだと思って、ワインセーバーで空気抜いてしまっておいたのですが…。


今日確認すると、


ビンの中身がないな。
ふたが取れていますね。
ワインがこぼれているぞと。


がーん。


なぜだ????


よく考えたら、あのワインはスクリューキャップなので、うまくふたがハマらなかったみたいです(そうなのかな?)。


そした、ワインセラーの下の棚が水浸しに(ワイン浸しに)。全部出して整理しました。


しかし、セラーからワイン出して見ると…

こんなワイン買ったっけな?みたいなものがゴロゴロ出てきました。もちろん、買っていたのであるが。
コントラフォンのムルソーなんかは20本近くあり、99あたりから各ビンテージがほぼそろっているぞ。

ワインバー並だ(笑)。


さて、そろそろ用意して横浜に向かいます。
Posted by 志田 晶 at 11:02│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まさか志田先生がワインに関して大惨事を起こすとは思いませんでした(タイトルから「志田先生どうかしたのか!?」とびっくりしました)

ふと思ったのですが、志田先生はいつ頃からワインに興味を持ち始めたのですか?
(ワインバー並になるまで集めるなんて、すごいですね!)
Posted by 酒井彩夏 at 2012年06月23日 21:31