QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年08月13日

高1東大特進⇒湖陵高校同窓会⇒blanc

只今、夏休み中です。


8月9日は、御茶ノ水の東進リーダー塾で高1の東大特進の授業。新課程の整数の難しい問題を解説してきました。参加者50名ほど。楽しかったかな?


そのあとは、札幌に移動して、すすきのblancへ。

Meursault 1972
Domaine Jean Dupont




次の日は釧路に移動。10日は炉端焼きを堪能。
翌11日は母校の釧路湖陵高校の同窓会でした。なんと今年は100周年です。全体会のあと、クラス会でした。参加者は、佐々木先生(担任)含めて11人。皆さんお偉くなっていました。

この写真の中に医者4人、大学の教官2人、会社社長2人います(笑)。




12日は札幌に戻って再びblancへ。本当によく来ます。


Clos de Vougeot 1996
Collection Bellenum








一応、コース料理も紹介。

①カルパッチョ


②無理やりコース料理に組み込んでもらったウニの冷製パスタ。積丹のムラサキウニです。9日も食ったけど絶品です。


③魚料理。タイ



④の肉料理は写真撮り忘れ⑤のリゾット(食べかけ)。酔っぱらってくると、写真どうでもよくなります(笑)。


⑥デザート(食べかけ)


今日は実家です。しばらくのんびりさせてもらいます。
Posted by 志田 晶 at 13:00│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL