QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年05月28日

うにのしゃりつめ





いつもの寿司屋です。いつきてもばか旨。


今日は穴子の白焼き、あゆの干物と寿司一人前食った。写真はこの店名物のうにのしゃりつめ。
スプーンでかきまぜてリゾットのようにして食います。遅い時間だとなくなってしまいます。
  
Posted by 志田 晶 at 22:22TrackBack(0)

2011年05月28日

そういえば

一昨日、出版社の方から聞いたのですが、センター本は今回の「パワーアップ版」と「新出題傾向版」(一個前の改訂版)の発行部数では


「パワーアップ版」>「新出題傾向版」

だそうです。版の数は新出題傾向版が5刷でパワーアップ版が6刷ですからそれもこちらの方が多い。


傍編集者の話では、


改訂版の方が売れるのは珍しいとのこと。

受験生の皆さん、ありがとうございました。


さて、東京に行くかね
電車

  
Posted by 志田 晶 at 15:18TrackBack(0)

2011年05月28日

明日は東大特進東京

明日は東大特進高1が御茶ノ水であるため、授業準備してます。前日移動なので、夕方には東京に移動します。
関東圏の東大志望の高1生の皆さん、ぜひ参加してね。


そういえば、先日、英語の安河内先生にお会いしました。見たところ、顔が細くなっていたので、お聞きしたところ


6キロほど痩せた



とのこと。なんでも食事の中身を変えて、毎日ウオーキングしまくっているそうです。


話を聞いて思いました。やはり、出来る人(できるひとの勉強法の作者でもあるが)は


地道なことを毎日続けられる

これはでかいと思う。

同じことが受験勉強にも言える。受験勉強なんて能力の差よりもこの地道なことの積み重ねの差が大きいと思います。


僕も見習わねば(ちなみに、常時ダイエット中顔7)。
  
Posted by 志田 晶 at 10:02TrackBack(0)