QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年05月12日

名古屋に帰りました

収録終えて無事名古屋です。

今日は名大理系の収録でした。今年の名大は難問(良問)が多かったので、久しぶりに志田ワールド全開で授業してきました。受講する人はお楽しみに。


来週に向けて準備せねば。いろいろ忙しくなりそうです。
  
Posted by 志田 晶 at 20:11TrackBack(0)

2011年05月10日

過去問演習講座始まりました

今日から、過去問演習講座の収録です。志田は、

九大理、名大文、理、岡山大文、理、熊本大文、理



の担当です(収録順)。


今週は、九大と名大。

久々の本格収録(90分×3本)なので、疲れました。


明日の準備して、今日は早々に寝ます。
  
Posted by 志田 晶 at 18:10TrackBack(0)

2011年05月08日

サッカー日和





今日は豊田市のこんなきれいなサッカー場で練習試合。


暑くてグロッキーでした。

今日の戦績。

アシスト2。シュート1(0ゴール)。ふかさないように押さえて打ったがDFに止められた。

今日の反省。


ゴール前ではもっと落ち着いてプレーするべし。


  
Posted by 志田 晶 at 11:28TrackBack(0)

2011年05月07日

珍しい


Meursault 2007
Pascale Matrot


マトロのムルソーです。なぜ珍しいのかというと、これは


赤ワイン

です(写真にもred wineとあります)。ムルソーは白で有名で赤はあまり作っていません。
僕もコントラフォンのヴォルネイ・サントノ以来です(これは、ヴォルネイ村ではなく、ムルソー村のワイン。これには、いろいろ事情があるのですわ)

http://a122shida.mediacat-blog.jp/e57703.html


とても上品で果実の香りがいい感じ。素直で美味しいワインです。5800円(エノテカ)。

明後日から過去問演習の収録が始まります。そろそろい忙しくなりそうだ顔7
  
Posted by 志田 晶 at 18:02TrackBack(0)

2011年05月05日

ACブルゴーニュ飲みくらべてみた

  3本飲み比べました。写真はメオ・カミュゼしか撮っていませんでした。



2008 トロ・ボー、2008 メオ・カミュゼ 2000、ルロワ


の赤3本です。値段はどれも3800円から4000円なので、同じくらい(ACブルにしては高いですね)。


自分の評価は

トロ・ボー>メオ・カミュゼ>ルロワ


でした。多分、村名ワインで較べると、逆になるような気がする(ルロワは村名でも高いです)。どんだけ飲んでもワインはよくわかりません。

 わからないから面白い!
数学と同じですな(今日言いたかったこと)。
 


しかし、こんなことを書いてると、いいルロワ飲みたくなってきた。明日高島屋で買ってくるかな。

  
Posted by 志田 晶 at 20:12TrackBack(0)ワイン

2011年05月02日

いつの間にか1000キロ超えてた

4月は

156キロ走りました(+ウォーキングも50キロほどしたよ)。

去年の8月までは気が向くままに走っていて、9月から記録するようになったのですが、8ケ月で1000キロ突破しました。しかし、


全然痩せず(飲みすぎ)顔7
サッカーも走れず(年のせい)顔7



今月も頑張ります!!


  
Posted by 志田 晶 at 17:46TrackBack(0)

2011年05月01日

エノテカさんから

昨日の
ブログに書いた件を写真付きでエノテカさんに、問い合わせたら、

早速返信が来てました。新しいのを送ってくれるそうです。


よかった顔2


素早い対応に感謝です。


まぁ、エノテカからは年間恐ろしいほど買っておりますので(足し算は嫌いです(笑))、気を使っていただいたのかもしれませんが。

欲をいうと、ボルドー中心に動いている会社なので、もう少しブルゴーニュの取扱量を多くしてもらいたいですね。割れた瓶はもったいないですが、中身を捨てて、処分しておきます。



  
Posted by 志田 晶 at 13:37TrackBack(0)