QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年05月01日

エノテカさんから

昨日の
ブログに書いた件を写真付きでエノテカさんに、問い合わせたら、

早速返信が来てました。新しいのを送ってくれるそうです。


よかった顔2


素早い対応に感謝です。


まぁ、エノテカからは年間恐ろしいほど買っておりますので(足し算は嫌いです(笑))、気を使っていただいたのかもしれませんが。

欲をいうと、ボルドー中心に動いている会社なので、もう少しブルゴーニュの取扱量を多くしてもらいたいですね。割れた瓶はもったいないですが、中身を捨てて、処分しておきます。



Posted by 志田 晶 at 13:37│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
以前の記事にも「ボルドーはあまり好きじゃない」と書かれていましたが、
先生にとってのワインとは赤より白ということでしょうか。
私はどちらかというと白より赤なので、
ゆくゆくはボルドーの1級シャトーを味わえたらとは思いますが、
先生のシャトー・オー・ブリオン・ルージュの記事を読むと、
そんなになのかとも感じますし。

先生の書かれていたマコンは、普段白を飲まない私でも確かに美味しかったです。
白なら先生の舌を信頼していますが、
先生のお薦めする赤にはどんなのがありますか?
なるべくリーズナブルなものをお願いします(笑)
Posted by ワイン初心者 at 2011年05月02日 01:40
僕は赤も白もどちらも好きですよ。
いいビンテージのボルドーを飲んでないからこんなこと言うのは何ですが、ボルドーはあまり好きではないです。(笑)
ボルドーよりは、イタリアとかカリフォルニアの方がいいですね。


基本は白も赤もブルゴーニュです。

おススメはニュイサンジョルジュですね。特級がないので、手頃です。
一押しはロベール・シュヴィヨン。
5000円前後から手に入ると思います。このワインは2万と言われても納得しそうな味です。

http://a122shida.mediacat-blog.jp/e59213.html
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2011年05月02日 07:33