QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年06月23日

あざみ野の公開授業

東進衛星予備校あざみ野

主催の公開授業に行ってきました。神奈川県と愛知県を中心にFC展開しているモアアンドモアさんの主催です。


場所は東京都市大学。県下の校舎から200人以上集まってくれました。難関大対策の難しい問題でしたが、みんな頑張ってついてくれました。







大歓迎ありがとう!!



立派な花束です。






明日は東大特進。
  
Posted by 志田 晶 at 22:06TrackBack(0)公開講座

2012年06月23日

うぎゃー!

昨日、家でワインを飲んでいたときのこと。


快調に2本開けて、いつの間にか3本目へ。
これは飲みすぎだと思って、ワインセーバーで空気抜いてしまっておいたのですが…。


今日確認すると、


ビンの中身がないな。
ふたが取れていますね。
ワインがこぼれているぞと。


がーん。


なぜだ????


よく考えたら、あのワインはスクリューキャップなので、うまくふたがハマらなかったみたいです(そうなのかな?)。


そした、ワインセラーの下の棚が水浸しに(ワイン浸しに)。全部出して整理しました。


しかし、セラーからワイン出して見ると…

こんなワイン買ったっけな?みたいなものがゴロゴロ出てきました。もちろん、買っていたのであるが。
コントラフォンのムルソーなんかは20本近くあり、99あたりから各ビンテージがほぼそろっているぞ。

ワインバー並だ(笑)。


さて、そろそろ用意して横浜に向かいます。
  
Posted by 志田 晶 at 11:02TrackBack(0)