QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年04月23日

センター本増版します

センター試験数学Ⅰ・Aの点数が面白いほど取れる本
センター試験数学Ⅱ・Bの点数が面白いほど取れる本




が増版になりました(両方とも4訂版の第6刷になります)。


この2冊は一番最初に僕が出した本で、もうすぐ丸8年ですが、売れ行きが落ちることなく、順調に売れ続けているらしいです(出版社の人もびっくりしています)。

買ってくれた皆さん、本当にありがとう。


これからも受験生の役に立つ本を書いて行きたいです。










  
Posted by 志田 晶 at 13:15TrackBack(0)

2013年04月23日

しばらく更新さぼってました

しばらく更新してませんでした(笑)。ツイッターがあるといいかと思ってしまう最近。いかんね。


忙しく毎日をすごしてました。もちろん、好きなワインも適度に飲んでます。

大好きなコントラフォン。99のシャルム(超とっておき)もいつの間にか空けてた。






仕事の方は、東進ブックスから依頼されていた本が一冊やっと終わりました(2ヶ月遅れ)。
夏前くらいには発売されるかと思います。
ちなみに、参考書ではないです(詳細は後日)。


そして、次の東進ブックスの本(こっちは参考書)のサンプル原稿を書き、5月に打ち合わせして書き始めます。
中経出版の新しい参考書も3分の2ほど終わりました。これは、6月までに仕上げる。

収録の準備も相当数あり、こちらは収録にあわせてこなしています。パソコンの仕込みに時間がかかるけど、いい授業するためには仕方ない。

それと並行して、東大特進のテキスト、収録授業のテキスト等…

こんな感じで仕事しています。



今日は、これから東京に移動です。

明日は過去問演習講座(センター試験数学Ⅱ・B)の収録と夕方から御茶ノ水で東大特進の会議があります。


頑張ってきます。




  
Posted by 志田 晶 at 12:54TrackBack(0)ワイン