QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年02月13日

鈴蘭台に行ってきました

東進衛星予備校鈴蘭台校(会場は北鈴蘭台校)

に行ってきました。


ここは、

若松塾

というところがやっていて、神戸第2学区では、非常に有名な塾だそうです(担当者から聞いた話)。

校舎のブースを片づけての授業で、会場は満杯でした。
スタッフもできるだけたくさんの人に入ってもらおうと、荷物を別室に、机は設置せず、下敷き配布と誘導に大忙し。ぎゅうぎゅうでしたが、楽しく講演してきました。

スタッフの皆さんありがとうございました。

下は、授業後も残っていた生徒さんとの写真




そして、神戸のクラウンホテルの25階は

夜景がめちゃきれいでした。
いいところだ…

しかし、三宮に飲みに行く元気はなく就寝…顔7

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!!

最前列の真ん中辺りで制服を着ていた男です。

流石日本一だ!!と感動する授業でした。昨日の2時間で突然偏差値がアップするわけでないと思いますが、目先のちょっとした解法より、もっと大切なことを教えていただいたと思います。
特に、
①点数が取れる人ではなく数学ができる人を大学は求めている
②問題と問題の類似点を見抜けることが大切だ
というのが印象的でした。

トイレで会ったとき、本物?と固まらずに握手でもしてもらえばよかった…というのと、サイン本を勝ち取れなかったことが心残りです…泣

またビデオでよろしくお願いします!!
Posted by モリス at 2009年02月13日 21:20
こんばんわ。

トイレで会った方ですね(笑)。なんとなく、座っていた位置もわかります。

サイン本は確か10冊(僕も5冊提供しました)用意してあったのですが、当たらなかったんですね、残念!

若松塾の先生方は皆いい方ばかりですね。DVDなので、僕が直接指導はできませんが、疑問点、講座の選び方などは親身になって相談に乗ってくれますよ。

頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年02月13日 23:30
公開授業ありがとうざいましたm(__)m
私は板宿校の若松東進生ですが、
授業に参加させてもらいました(=^。^=)
志田先生にあえて良かったです♪
これからも志田先生のセンター90%で
頑張っていきたいと思います+.゚(*^∀^)b゚+.゚

ありがとうございました(^^)ゝ
Posted by T田 at 2009年02月14日 10:42
昨日は、お疲れ様でした。

僕も生徒と直接話す機会は貴重ですので、ものすごく楽しみにしています。
入試に向けて頑張ってくださいね。

では、またセンター90%で会いましょう!!
あのテキストをきちんとこなせば、9割行けますよ!!
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年02月14日 20:14
一昨日の公開授業、本当にためになりました。ありがとうございました。
僕は、校舎に入った瞬間、志田先生がいたので思わず「本物や・・・」と興奮しました。笑
わかりやすいたとえを用いた授業をされ、、確率の考え方がわかったようなきがします!
当たり前ですが、しゃべり方や口調がDVDそのままだったので、一瞬DVDを見ている気分になりました。笑
これからは、先生との数Ⅱ・B90%の講座で数Ⅱ・Bを、勝ち取ったサイン本で数Ⅰ・Aを頑張っていきたいと思います。笑
これからも講座でよろしくお願いします。

余談ですが、僕もサッカーをしています。
本当に先日のオーストラリア戦・・・決定機は何度もあったのにドローという感じですよね。
今度はアウェーでオーストラリアと戦うわけですが、勝利を収め、グループ1位でワールドカップ出場をきめてほしいです。
Posted by ゴン at 2009年02月14日 21:42
センター90%は2学期難しいですが、しっかり頑張ってくださいね。


今日はサッカーでへとへとです。20代と一緒に走るとつらいです。


オーストラリア戦は残念でした。でも、アウエーで勝ってこそ本物ですので、敵地での勝利期待しましょう。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年02月14日 22:32
こんばんは、
志田先生の講座
とってる者です。
ワタシは数ⅠAの
模試が12点だったり
破滅的だった
のですが
今回の模試で
50点まであげる
ことができました!
まだまだですが
頑張っていきたいと
思います(^^)
先生のおかげで最近
数学が楽しくなりました★
また機会があったら
神戸きてください!
Posted by (^Д^) at 2009年02月25日 23:56
よかったですね。

この調子で70点、80点目指して頑張ってください。
数学が楽しく感じるときはやればどんどん伸びますよ。


また、神戸行きたいです。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年02月26日 23:56