QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年03月19日

千葉に行ってきました

東進ハイスクール千葉校
に行ってきました。
ホテルが汐留なので、新橋まで歩いて、総武線の快速に乗りました。以外と遠かったです。

実行委員の皆さんが駅まで迎えに来てびっくり(通常は校舎長のみなので)。
生徒は120名の予定で、予定よりも増えた模様でもう少しいたと思います。
花束贈呈も、男子生徒(普段は女子)で、新鮮なことだらけでした。
生徒の皆さんはみんな楽しそうに授業を受けていたようなので、こちらも大満足です。

みんな!!校舎にまめに足を運んで、講座をどんどん進めて行ってね!!

明日は名古屋に帰ります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは
この度公開授業の実行委員をさせてもらった者です
(写真だと白いカーディガンを着てます)

今日の授業とても為になりました
本当にありがとうございました。

最初、自分は
「志田先生は厳しい先生だ」
と、聞いていたのでかなり緊張していたのですが
実際に授業を受けてみると、とても優しかったので(笑
授業開始30秒で緊張は解れて集中して授業を受けることが出来ました!

自分は理系の大学を狙っているので数学は必須なんですが
ぶっちゃけるとまだ数Ⅰ数Aの基礎がやっと終わった辺りです(汗
今日、志田先生の授業を受けて自分の無力さを改めて痛感しました(笑
でも、数学への関心もより一層高まりました、
本当にありがとうございます!
これからⅠA ⅡB ⅢC と進んで行く中で
自分は志田先生の授業も受けようと思います!

最後に
今日は本当にありがとうございました!!
あと
サインありがとうございました!
このサインはお守り袋に入れて、
数学のお守りにさせていただきます(笑
数学の成績が上がったら志田先生に真っ先に報告しますね(笑

長文になってしまってすみませんでした・・・
それでは、失礼します。
Posted by 東進生 at 2009年03月20日 00:12
恥ずかしながら、上の写真に僕が映っておりますね…
僕は文系で、学校の定期テストで赤が付きそうになるほど数学が苦手だったのですが、確かに厭々数学に向かっていたから成績が伸びなかったのだということに
今回の授業で気付かされました
また僕の場合、数学の勉強となると学校から配られたあの分厚いチャートに悪戦苦闘することが多く、
また復習と言ってもどこから手をつければ良いかわからず億劫になりがちでした
しかし授業の中に先生が一つの勉強法を提示して頂いたおかげで、これから僕が取るべき舵が分かった気がします

今回の公開授業はミーティングの回数が少なく、また僕自身も思い描いた通りに行かなかった所があり、自分の至らなさをただ悔いるばかりです
にもかかわらず成功させることが出来たのは、先生の素晴らしい授業の力が大きいのではないかと思います。本当にありがとうございました

今僕はセンター対策数学ⅠA・ⅡB70%を受けています
まだⅠAを13講、ⅡBを2講しか受けていませんが、
ⅠAについては早速効果が表れ、08点だったものが今では40点になりました
これも先生の御蔭です

こんな夜遅くに長文・稚文失礼しました
Posted by 国立文系 at 2009年03月20日 01:12
実行委員の皆さん、ありがとう!!

千葉での数学の公開講座は初めてだったそうですが、無事終わることができました。君たちのおかけです。

これから、受験勉強頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年03月20日 14:01