QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年03月23日

サロン85

公開講座のあと、友達と
芦屋のワインバー

に行きました。手ぶらではなんだと、名鉄百貨店で

コントラフォン05(CLOS DE LA BARRE)

を買っていったのですが(札幌で飲んだときは体が溶けました←死ぬほどうまい)、

せっかくなのでということで、なんと、


SALON 85
を開けてくれました(友達の所有ワイン)。

サロンですよ、サロン。ドンぺりでもなクリュグ(大好き)でもなく

サロン

これは、もはや、

シャンパンじゃない!!

久しぶりに口からよだれが…

「前にやったドンぺりのように一気に飲まないでくださいね」

と言われましたが(11月に同じ人とドンぺり飲み放題行って3本開けた話が店に伝わっていた)、


そんな勿体ない事はできません!!


値段もとんでもないはず。
ゆっくりおいしくいただきました。

それと、お店の人の話(ワイン話)が知識もすごいけど、楽しかったです。途中でワインのインポートやってる常連さんも参加されて、いろいろ教えてもらいました。やはり、私は、まだまだど素人(再確認)。

この記事へのトラックバックURL