QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年06月21日

松葉杖返却

今日、


刈谷豊田総合病院



へ松葉杖の返却に行きました。
救急車で運ばれていたときはわからなかったが、ものすごく

立派な病院

でした。

明日は、

三軒茶屋校で公開講座と毎日放送のインタビュー

頑張ってきます!
Posted by 志田 晶 at 20:36│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
先生の東進のCMはいつごろテレビ放送されるんでしょうか??楽しみです!

質問なのですが、いま、先生のセンター用の面白いほどを両方利用しています。だいたいコレを3~5周やるつもりでいるのですが、この本と過去問で9割を狙うことは可能でしょうか。あと、計算ミスがひどいのですが、何かお薦めの本を教えてください。

よろしくおねがいします。
Posted by ぱん at 2009年06月22日 21:21
センター本と過去問で9割狙えますよ!!

計算ミスはなかなか難しい問題です。
ますは、自分の計算力(どこが得意で、どこが計算ミスしやすいか)を知って、ヤバそうなところは検算するのがいいと思います。
時間が足りないセンター試験でもこれは結構重要なことです。
あと、紙を使わないでやる練習も結構役にたつよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年06月22日 23:31
はじめまして

突然ですが数学が苦手で
いくらやっても忘れていきます
数学が得意な人からみたら
数学の解き方を忘れるほうがすごい
と言われるんですが
数学の正しい勉強法はどういったものなんですか?

ちなみに授業は志田先生の
センターⅠA..ⅡB 70%突破を
とっています

東進の模試でも3割~4割くらいしかとれません

よろしくおねがいします
 
Posted by シナ at 2009年06月22日 23:50
センターの授業でも力説していますが、覚える必要はないですよ。無理して覚えても忘れますし、使えませんから。

どうしてそうなるかを大切にして忘れたら、また確認してもらえればよいと思います。

頑張ってね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年06月23日 22:32