QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年06月20日

CMに登場

7月くらいから、

東進のCMで志田 晶  
登場!!




します。全国で流れます。実家の両親にも連絡せねば(笑)顔12

今日、東進のホームページ見たら(http://www.toshin.com/brand/)、生徒への檄文編が公開されていました(CMの内容と同じもの)。

暇があったら見てやってください。


志田の感想。

名古屋弁丸出しやなぁ。

これでは、俺の授業は


河村たかし(名古屋市長)みたいだと思われるのではないか(笑)



それと、見た人にひとこと

いかんというのは遺憾ではありません!顔7






僕も名古屋20年。すっかり母国語です。
Posted by 志田 晶 at 00:00│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おっ
これは見るしかないですな(●´艸`)

友達にも言っておこう!(笑)
Posted by さえぽん at 2009年06月20日 00:04
コメントはやっ(笑)。



よろしくー。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年06月20日 00:29
志田先生をテレビで拝めるなんて感激ですっ!ぜひチェックさせていただきます♪
Posted by ★ at 2009年06月20日 00:50
こんにちは。先生のCM楽しみにしています笑!

僕は文系で、先生の面白いほどのセンター用の参考書を3回ほど繰り返しているのですが、最終的には東大文系数学の合格点を確保するということが目標です。先生の参考書のあとに1冊挟んで、過去問に入りたいのですが、オススメの問題集を教えていただけるとうれしいです。

それから、場合の数・確率の分野が苦手でとても困っています。
できるだけ、PやCを使わずに解説をしている参考書か問題集でオススメのものがあれば、こちらも教えてください。
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by geronimo at 2009年06月20日 11:48
こんにちわ。


CMチェックよろしく。感想もよろしく。




東大文を目指すのであれば、数列と確率の融合色の強いものをやった方がいいと思います。ですから、ⅠAの問題集というよりは、文系向けの入試問題集ですね。旺文社、数研などなど…どれでもさほど差はありませんので、10pほど立ち読みして自分に合いそうなものを買ってください。

それから、



PやCを使わずに


と書いてあったので一言。
実際の解答でもPやCを使わずに解くことはできますが、そこを避けて考えない方がよいよ(判別式でD/4を使えないのと一緒)。結局はどれだけ考える力をつけれるかだから真正面から立ち向かってください。それが東大合格の近道です。簡単なものからでよいから、自分の頭の中を整理してやっていって
みるとよいよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年06月20日 14:54
東進のCMみました!!(^^)
数秒ですがその中でも先生方がおっしゃる言葉が心に響いてきます!!

皆さんさすがプロなのでオーラがかなり出ててかっこよすぎます!!

僕志田先生の授業
受けてるんで
先生でてたから
非常に嬉しい気持ちになりました!笑
Posted by プラス思考 at 2009年06月20日 20:36
初めまして、というかお久しぶりです。
3年前に河合塾豊橋校で志田先生にお世話になった者です。

さっきテレビ見てたら、東進のCMで先生が出ていらっしゃるのを見つけて、ネットで検索したらここにたどり着きました。

授業はもちろん、質問にも丁寧に答えていただいて先生には本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

先生にサインしていただいた行列の本、今でも大切に持ってます(^0^)

これからもお体を大切にして頑張ってください!!
Posted by 周泰 at 2009年06月28日 20:33
久しぶり。


豊橋校は、生徒さんも職員さんも皆さんお世話になった思い出深い校舎です。


飲みに行く場所もいろいろあってよかったなぁ。今は素通りばかりですが。


本を今も大事にしてくれてありがとう。
周泰さんも大学生活楽しんでいますか?

人生これからが勝負です。頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年06月28日 22:42