QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年07月11日

FACE見ました

昨日、

毎日放送→電通→東進→志田



の流れで、この前インタビュー受けた番組のDVDをもらいました。


映像を奇麗にとれることが自慢のスタッフらしく、

とても映像はキレイ。


しかし、

被写体が… 



ドーランくらいぬっときゃよかった(笑)
Posted by 志田 晶 at 13:09│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
このシルエットは先生ですか?(゚∀゚*)

最近よく例のCM見ます。その度にテレビに釘付けです(笑)
Posted by さえぽん at 2009年07月11日 15:07
お返事ありがとうございます。

志田先生と同感です!⇒講師が解答を板書しまくり、自分たち生徒は書き写

すだけで必死 っていうのは僕も嫌いです!!

その時は、一生懸命でもあとでよくよく考えると、写して終わっちゃったな・・・

って時ほどむなしいです(笑) 志田先生と同じことを東進・英語科・今井先生

(大手予備校トップ歴任先生・・・笑)もおっしゃっていました。どれだけ、予習

の段階で教えるべきことを削ぎ落とせるかが大事だって。ここだけは、伝えな

いとってとこまで削り、必要最小限の情報を提供できるかが大事だって・・

やっぱりカリスマ講師が言うことには共通性がありますね(笑)

僕は志田先生の授業の独特の合間が大好きです。

⇒「これどう考える・・・・・・・」「じゃあ、どうする・・・・・・」などの沈黙がたまらないです!!
 
FACE 見たいです! ブログに動画貼り付けとか、ユーチューブに投稿とか

できませんか??  それで思い出したのですが、

① 日本テレビの「天才カンパニー」って番組で東進がでまして、安河内先生
が取材対象でしたが、招待講習の宣伝のパンフで志田先生でてました。

『天才カンパニー』で検索 公式ホームページから 今週の天才の『過去の動画はこちらから』をクリック 『6/27OA 東進ハイスクール』 クリック で見れます。

② 渋谷駅に貼られている 志田先生のポスターが今井宏先生のブログ「風吹かば倒るの記」の7月6日のところに載ってます。このポスターは僕も生で
見ましたが、すごい迫力です。 『今井宏』で検索すると見つかると思います。

お忙しいと思いますが、よろしければ気分転換にでもどうぞ!

失礼します。
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2009年07月11日 17:49
さえぽんさんへ


表紙は僕の横顔です。あのカットで番組が始まります。近くでみると、まつ毛もくっきりです(笑)


夢は大きく目標は高くさんへ

ユーチューブとかも考えたのですが、著作権のこともあるので僕がすることはちょっと難しい模様です。

あと、いろいろ小情報ありがとう。時間あるときに確認してみますね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年07月11日 18:24
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
志田先生には難関2次の授業とセンター試験の点数が面白いほど~の本でお世話になっています。
ちょっと質問させてもらっても良いですか。
先生は釧路出身とのことで、北海道の中でも涼しいとこだと思うのですが、
名古屋の大学に行って1年目はどんな感じでしたか??(気候的に)
僕も金沢大に行くかもしれないのですが、本州はどれほど暑いのかわからなくて、ちょっとビビってます・・・
Posted by 北海道民 at 2009年07月11日 21:10
受講と本の利用ありがとう!!


1年目というかずっと暑かったです。
釧路にいると、札幌にでても暑かったくらいだったから、名古屋は地獄でした。
金沢も暑いよ。いいところだけどね。

頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年07月12日 01:30
やっぱりあの被写体は志田先生だったんですね。
志田先生みたいなプラス思考の先生少ないので河合に
戻ってきてほしい(しかも関西に)って気持ちはめっちゃあり
ます。僕もプラス思考でいま見てる子たちを全力で応援していきます。
Posted by 関西の河合塾講師Sです at 2009年07月12日 12:30
志田先生のCMを見るたび
TVに釘付けです笑
忙しいようですが・・・体調管理気をつけてくださいね☆
志田先生は直接授業を行っているメインの校舎とかあるのですか?
Posted by うんたん at 2009年07月13日 01:08
関西の河合塾講師Sです さんへ


河合に戻ることはないと思いますが(笑)、明日のことはわかりませんしね。
プラス思考でお互い頑張りましょう。


うんたんさんへ


今は東進の専任ですので、直接授業は行っていません。東大特進クラスくらいです(まだ、始っていませんが)
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年07月13日 02:24
お手元に届いたようで、何よりです。

河合塾と言えば、日本史のI先生に大変お世話になりました。
入試直前には、テニスクラブのクラブハウスでマンツーマンで教えていただきました。

実は高校受験の際もI先生に習っていました(中2、中3と)。
同じ塾には、同じく日本史のT先生もいらっしゃいました。

ちなみにですが、志田先生と私は同期?のようです。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by D at 2009年07月14日 01:50
DってDですかね?(笑)。


同期ですか。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年07月14日 11:48