QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年08月03日

5日ぶりの名古屋

佐賀から帰ってきました。


新幹線の中ではほぼ爆睡です(笑)。



そして、明日からいよいよ



東大特進コース


が始まります。


名古屋で仕事するのは1年半ぶり。

頑張ります。
Posted by 志田 晶 at 22:27│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ここでは、初めまして。
先生が河合最後の年のONEWEX文系数学を受けていた滝生です。
(覚えているかはわかりませんが…(苦笑))

知り合いに先生のブログがあると聞いてたどり着きました。

名古屋に帰ってきているのですね。
先生の授業を受けられる生徒さんがうらやましいです。
…もう大学生ですけど(笑
Posted by 元滝生 at 2009年08月05日 12:05
はじめまして

僕は東進でまだ先生の授業はとっていませんが
センター解説授業等で先生の授業を受けてみて
是非、先生の授業を取りたいと思いました。

ところで、センター解説授業で先生は
センターの問題は2次試験に近くなったと
おっしゃってましたが、センターの数Вは
じっくり考える時間がなく、学校や予備校でも
定理の暗記を勧められますが、
それで本当にセンターが数学の能力を問う試験であると思いますか?
Posted by ゆ at 2009年08月05日 19:46
元滝生さんへ


よく覚えてるよ。授業後よく話に来ていた人だよね。


あのころが懐かしい。昨日もonewex卒の文1生に会いました。



ゆ さんへ

はっきりいうと、数学の能力を試験にはなってないと思います。改善案としては、試験時間を90分にすればよいと思いますが…。

でも、大学入試センターがこれでいいとおもっているらしいので、その土俵で勝負しなければいけませんね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年08月05日 20:58
志田先生 こんにちは。

東進生のものです。



けっこう前に、難関二次・私大数学3・C受けて、とてもよかったので、1A・2Bの方も今頃になって、受けたいと思うんですが、1A・2Bはだいぶ前に違う講師の講座を終えてしまっていているんですけど、東進は速習なので、  難関二次受けようか、東大・文系受けようか、迷ってるんですが、どちらのほうがよいでしょうか?

志望校は  慶応の医学部だとか、ランク的にはそのあたりなんですが、

東大文系だと理系のほうにも、相性はいいですか? 内容的にはどんな感じなんでしょうか?
Posted by イル at 2009年08月07日 03:48
他の講師で受けているのなら東大文の方がいいと思います(多分)。

東大文っていう名前ですが、理系の人がⅠ・A、Ⅱ・Bをやるのにも適していると思います。


難関はⅢCと同じ感じで重要テーマの確認が中心、東大文はそれの発展的な内容を扱います。


テキストを見せてもらうとそこら辺はよくわかります。
ちなみに例題は東大の方がだいぶ難しいです(一部重複しますが)。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年08月07日 08:54