QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年08月07日

ル プティ シュヴァル

東大特進の3年生が終わったので、一休みです。LE PETIT CHEVAL 2004

を飲みました。

これは、シュヴァル・ブラン(サンテミリオン)のセカンドワインでセカンドでもなかなかのお値段です。

(※)僕の名刺持っている人は、今頃笑っているはず(ニヤリ)


2004は名鉄は百貨店で恐らく最後の一本だった気が…
ちなみに一本ずつ3本も買いました(すみません)。







この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生はじめまして(>_<)
先生のセンター対策90%の
ⅠAとⅡBとってますよぉ!
あ、今受験生です(^o^)

もともと数学は好きだったんですが
先生の授業見てから
もっと好きになりました!!

確認テスト、たまに
難しいです(笑)
でも頑張りますっ!!


ホントに毎日ご苦労様です!
私も頑張って勉強するので先生も頑張ってくださいね!!
Posted by あい(^o^) at 2009年08月07日 19:23
こんにちゎ!
ここに書き込みさせていただくのは③回目になります。
先生のセンターの講座のテキストを③週くらいやり終えたところです。
問題を説いていく内に先生の言っていた「数学的な考え方」が身について来ている気がします!
ますます数学が好きになって、数学教師になりたい気持ちが強まりました!

今も先生の二次の講座を受けていて、これからもお世話になりますので、よろしくお願いしますσω-)笑
Posted by 浪人生 at 2009年08月08日 17:28
あい(^o^)さんへ


数学好きなのはいいことです(笑)。


確認テストは一部、前のテキストを流用しているところもあるので、少し難しいところもありますが、楽しんで、やってみてくださいね。




浪人生さんへ


3周ですか。頑張りましたね。数学の土台はほぼ出来上がったんじゃないでしょうか。
2次の講座でもそれが応用できるはずです。頑張ってね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年08月08日 18:07
先生、先生の難関二次講座で飛ばし飛ばしにみるのって
駄目ですかね・・・

というのが学校では先に数2bが難しい問題集までやらされて
いるので確立、式 の四講はまず飛ばして数列→ベクトル→微積

と受講してこの夏休み中にこの単元は完成させたい とおもって
います

前にも書きましたが図形と方程式までは終わっているのですが・・・
Posted by 鳥取東進 at 2009年08月09日 15:18
志田先生に質問があります。私は去年志田先生の東進の講義をすべて受けたのですが、今年のDVDの内容は2008年度から更新されているのでしょうか?誰に聞いたらいいのかわからなくて・・・・。ご返答のほどよろしくお願いします。
Posted by あすか at 2009年08月09日 21:57
志田先生、はじめまして。僕は先生の難関2次・私大数学を受講しているのですが、ベクトルの項目で斜交座標を使って解いている問題がありました。それは理解できたのですが、どのような問題で使えてどのような問題で使えないのか、いまいちよくわかりません。先生の授業(新高校対応数学とか)で斜交座標をテーマにした問題を集中的に扱ってもらえたら嬉しいです。ほかの先生に聞いても斜交座標自体、わからない先生が多いです…
Posted by ひで at 2009年08月10日 14:04
鳥取東進さんへ


システム上できるのなら、いいけど、確認テストとかの関係があるから無理じゃないの?校舎で聞いてみてください。



あすかさんへ

2008年度に収録したものは更新していませんので安心してください。


ひでさんへ


僕のベクトルの本にかなりくわしく扱っているのでそっちを参照してください(立ち読みでもいいよ)。

一言で言うと、パラメータ-の一次式のみOKです。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年08月10日 19:01