QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年08月10日

東大特進終了

無事に東大特進終了しました。


久しぶりに同じ生徒とたくさんの時間向き合った授業でした(公開講座は通常90分)。


これがいいきっかけになってくれるといいのですが。


さて、帰ってきて3カ月ぶりにリフティングしました。

シザース外回し、シザース内回し成功!!


だいぶ復活しましたチョキ


今から飲みに行ってきますビール
Posted by 志田 晶 at 19:05│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
授業おつかれさまです!!

志田先生がサッカーの練習できるほど復活してよかったです♪
回復力がすさまじいですね☆

あと1つ質問なのですが、難関二次の3Cの実践編①の第3講の3.2で分母と分子にcosθの二乗をかけるっていいましたが、分母にかかっていないのは書き忘れですよね?
一応確認したかったので・・・よろしくお願いします!
Posted by よし at 2009年08月11日 19:01
手元に資料がないのですが、書き忘れは多々ありますので(笑)。

板書等の質問は校舎等で聞いてもらえると助かります。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年08月11日 23:14
※ 長くなってしまったので 質問箇所に番号をふらせていただきました。

志田先生、お久しぶりです。

中経出版さんから、センター本の発売日や詳細が発表になりましたね。

(ホームページで確認できました)

楽しみです。ⅠAのパターン追加も楽しみ。

新課程~過去問収録も楽しみ。⇒「志田先生は、あの問題をどう解くのか」

と気になる問題がちらほら・・・笑

河合や代ゼミのホームページで解説講義が見れましたが、各先生、解き方

が違い勉強になります。河合は森本先生かな~~と楽しみに見たら、

ⅠA⇒森本先生 ⅡB⇒野竿先生でした。 ①野竿先生とはお知り合いです

か??(当然、森本先生だろうと思って見始めたので、はじめ、ちょいびっくり

でした・・・笑) 

2009の三角関数の問題の後半(角度決定みたいなの)は 楽しい ですね

笑 前半までは すんなり 後半になり一瞬 えっっ?でした・・・・

あと、三角関数でいうと 1998だったかの COS合成させるような問題も

楽しいですね・・・ ②志田先生おススメの楽しい問題・「問題作成部会やるな

~」的な問題がありましたら教えてください!!


映像授業の東進なんだから、東進もホームページで志田先

生などの解説授業公開すればいいのに~~って思ってしまいます。

③思いませんか??

あと一点、 中経出版さんからでる志田先生の本において・・・

④プロフィールや表紙に「東進衛星予備校講師・志田晶」 っていつもなって 
ますが、「東進ハイスクール・東進衛星予備校講師・志田晶」のほうがよろしく

ないでしょうか?(諸事情がありましたらごめんなさい)

友達と「なんでハイスクールがぬけてんだろう」って会話になりましたもので

・・長文失礼いたしました。。
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2009年08月13日 04:25
こんにちわ。

①野竿さんは面識がある程度です。一緒のプロジェクトで仕事したことはないのですが、昔センターの解答速報会議(河合塾マーク模試メンバープラス志田晶の会議)で一緒のときにお話ししました。

歳はあまり変わらないはずです。

②ノーコメントで(笑)。企業秘密です(笑)

③そうですね。森本さんには見たよって言っておきましたが。

④そうだね。直した方がいいと思うのですが、中経出版はあまり気にしていないようです(笑)
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年08月13日 14:40