QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年11月26日

「はじめに」書き忘れた

中経の某本を改訂するので、数ヶ月前に原稿を出したのですが、

「はじめに」を忘れてました顔7顔7


(出版社からのメールで気づいた)。
この俺としたことが(いやいや、あんたは物忘れが激しいじゃん←神の声パンチ


急きょ、PDFにした原稿を眺めて早速執筆。
東進からの新しい本とごちゃごちゃになりそうですが…顔6

2,3回読み直してから提出します。
Posted by 志田 晶 at 17:15│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
某本ってなにですかぁ~?笑
東進の本も気になります

先日、久しぶりに本屋さんへいったら東進の本が各教科増えていましたね

数学はもう新しい参考書に手を出す余裕がないので残念ですが

ちなみにですが、東大対策文系数学のテキストのはじめに的なページの最終行かその1行上のあたりに脱字がありますw
『こと思います』になってます
Posted by 楽市駱駝 at 2009年11月26日 22:40
お疲れ様です!!

【NEW 本&授業】楽しみにしています。。

近況報告です。(誰も求めてないと思いますが・・笑)

なんか、新しい高等学校対応数学ができるみたいで、VOD限定の講座み

たいですが・・・「コラム」だけ受けたいです。(笑)

コラム・・かなり知的好奇心爆発って感じなのですが・・・

志田先生はコラムでどんなテーマを話されたんですか?

(宣伝のは大吉先生だったもので・・・)

それから、中経出版さんに、中経からだている某参考書の

領域図示のしかたについて指摘のメールを送ったら、

原さんからメールをいただき、「いつもお問い合わせありがとうございます。

・・・ご指摘ありがとうございました。」とのことで、いつもわざわざメールを

いただき申し訳ないと思いながらも、たかが1人の高校生の指摘を

相手にしてくれてと思い嬉しくなっていました。(嬉しくなるツボ・・おかしいの

か・・笑)

中経は編集部にメールが送れるからいいです!!去年、世界史の

参考書の記述で東地中海となっていたところを、どう考えても西地中海だろう

と思いメールを送ったら、山川さんから「執筆された先生に問い合わせる」と

のメールをいただき、後日「問い合わせた結果、指摘通り記述内容のミスだっ

た」とのメールをいただき、それ以来、どんどん指摘しています。

ブラックリストにのってるかも・・・(笑)

中経ではない某出版社に「平方根の近似値ミス」の指摘を電話でしたら、

FAXまたは手紙以外受け付けないと言われた時はショックでした・・・

そういえば、大吉先生が中経からⅢCの本を出されますね・・・

森本先生のココからシリーズのⅢC版みたいな感じのようです・・・

志田先生の東進からの本は楽しみで仕方ないです(笑)

あっそういえば 東進CM30秒バージョン最近また

流れていますね! 見ましたか??

ゴルフを見てた父が「テレビに東進の先生がでてたよ。今井さんでてたよ。

(父は今井先生の講演会に行ってからはまっているみたいです)」といってい

ました・・・・一瞬、CMではなくてマジにでてんのかとビビりましたが・・

その数日後、母が「東進の先生たちの熱いCMやってたよ」と言ってきたの

で、「誰でてた?」と聞いたら「安河内さんとね・・・あっ数学の志田先生・・・

物理のひげの先生(苑田先生)・・国語の先生(宗先生)・・」

家族そろって東進にはまっているのか・・・・(笑)


どうでもよいことを長々失礼しました。

気分転換終了で、勉強に戻ります!!
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2009年11月28日 00:52
楽市駱駝 さんへ


「東大文系数学」どうもありがとう。次刷から直しておきます。


夢は大きく目標は高くさんへ


コラムの収録もしています。楽しいですが日程がきつい(→担当者へ(笑))。
中経出版は、問い合わせにきちんと対応してくれますね。僕もセンター本は結構問い合わせに答えましたよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年11月28日 21:13