QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年01月15日

いよいよ明日

センター試験が明日になりましたね。

今日は出来る早く寝てくださいね。


今まで自分がやったことを信じて明日は全力で頑張ってください。


あと、一言言っておく!

お前ら、誰に数学習っていると思っているんだ(笑)。


結果は必ずついてきます。


では、明日からの試験幸運を祈る!
Posted by 志田 晶 at 17:31│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
新潟の受験生です!

先生の授業のおかけで
数学がだんだん好きになりました!!!

センター試験がんばります!
Posted by 高3生 at 2010年01月15日 17:36
やるぞ!!
頑張る!!

I CAN DO IT
Posted by NAG at 2010年01月15日 18:56
明日、センターです・・・。

数学ⅠAは8割以上取れるようになったのですが、数学ⅡBが40点位しか取れないです。

先生の本は両方持っていて、ⅠAの方は楽しく出来たのですが、嫌いなのもあってⅡBは終わっていません・・・。

センターは切り替えて一般で出来る限り点を取りたいです。

文系数学なので、範囲はⅡBまでなのですが、第1志望の上智経済の数学は全然解けません・・・。

まずは先生の本を完璧にしたいと思うのですが、1通り終わったら上智経済の過去問にそのまま入っちゃって大丈夫ですか?

昔のセンター何年かやってから入った方がいいですか?

出来れば回答お願いします。
Posted by 受験生 at 2010年01月15日 19:11
先生のその言葉が聞きたかったとこです!!

先生の『教え子』としてベストを尽くします
Posted by 一橋志望 at 2010年01月15日 19:46
そうだ!

俺は志田先生に数学を習っているんだ!

いつも通りにやって最高記録たたき出してきます。笑
Posted by かつ at 2010年01月15日 19:59
受験生さんへ


センター本完璧にしたら過去問の入ってください。時間的に私大入試までぎりぎりかと思いますがやれるだけ頑張って!
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年01月16日 08:38
勝ちます!!!
行って来ます!!!
Posted by がん at 2010年01月16日 08:48
志田先生に習ってるんだ!!

常に向上心と常に平常心で頑張ってきます!!
Posted by よし at 2010年01月16日 08:55
昨日の晩、いつもより数時間早く布団に入ったにも関わらず(普段なら数秒で寝ますがw)なかなか寝付けませんでしたが、ふとブログにアクセスして、先生の一言を聞いて肩の荷がおりました(^_^)v

明日も気を抜かず頑張ります!
Posted by 楽市駱駝 at 2010年01月16日 23:25
お久しぶりです。

センター試験、失敗しました。
すいません。

それで質問です。
東北大理系は800点満点なのですが、受かるためにはそのうち600点取らなければなりません。
そのため、数学で6問中5完が必須条件なのです。
それでもやはり先生の難関二次私大数学ⅠAⅡBの例題と演習問題をするべきでしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by じゅん at 2010年01月17日 21:17
センター試験同日受験、受けてきました。
河合塾の全統模試では偏差値が70とか取れているのに、IAは48点、2Bは45点でした。
ゆっくり解いたら、確率と図形以外は完答できる自信があるのですが、時間もなくてこんな結果に・・・

センター試験ってこんなものなんでしょうか?
数学に自信をなくしてしまいました・・・
Posted by 田舎の高2 at 2010年01月18日 00:03
じゅん君へ

うん。それの方がいいと思う。あと、新しい問題を解く練習をしてね。

田舎の高2さんへ

いい経験になったと思います。センター試験は2次の力があってもとれないときもあるからそれなりに対策をとらないといけません。これをきっかけにして一年後に取れるように勉強計画を立ててくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年01月18日 14:47