QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年03月04日

旭川に行ってきました

東進衛星予備校旭川駅前

の公開講座に行ってきました、ここは、練成会(北海道で一番大きい塾)さんがやっているところです。たまたま今日、公立高校の入試日でテレビ見てたら、練成会が解説やっているのを見てニヤリ。

それから会場入りです。



授業は途中で中学生も参加してきたらしく、びっくり。最後に実行委員(写真) ←実行委員だけでこんなに大勢いる の人たちと数学テストまであり、僕も楽しめました。

授業後はスタッフと1時近く(笑)まで盛り上がって飲んでました。
やっぱ、北海道の人っていいべさ。 ←久しぶりだから正しいか不明。

今日は吉祥寺に移動して収録です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。

志田先生、忙しすぎですね(笑)

こんな公開授業だらけの時に、

収録まであるとは・・・がんばってください。

テーマ別ⅢCの収録とかですかね・・・・

さてさて、古文の吉野先生は今日、4日に

釧路鶴ヶ岱校で公開授業らしいですよ。

志田先生の行った近くですかね?

空港とかで会ったりして(笑)

これだけたくさんの先生が全国とびまわって

ると、偶然会うみたいのありそうですよね
(笑)

吉野先生は寒いの苦手みたいです。

以下 吉野先生ブログより
******************

ご飯を誘われましたが寒いのでお断りさせていただきました。とにかく寒いのは大嫌いなんです。3月4日、釧路の衛星予備校で公開授業なんだけど今からその日だけでも暖かくなることを祈ってます(笑)
というわけで今日はもうこれで仕事はしません。寒い日は風呂に入って、あがったらシャンパンです。

******************

突然ですが、

志田先生みたいに

板書がうまくて、すごく丁寧な授業をされる

代ゼミの山本俊郎先生ってご存知ですか?



収録がんばってください!!

今日は学年末試験で登校が遅いのですが

まもなく出発。がんばります。
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2010年03月04日 08:25
お疲れ様でした!
またいらっしゃって下さい^^
Posted by ぽん at 2010年03月04日 10:23
吉野先生は釧路なので、僕の地元ですね。東京と名古屋くらい離れているので会うことはないでしょうね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年03月04日 21:59
はじめまして。
高校自体が進学校ではなかったために苦労しています。
目標校は、明治薬科ですが私大薬学部をめざすには、3C迄学習したほうがよいのでしょうか?
それと、マーク模試も(全統)ばらつきがあります。
Posted by 再受験生 at 2010年03月20日 11:40
私大薬学部なら数学Ⅲまでいらないところが多いと思うので、自分の第一志望でいらなければ不要だと思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年03月20日 22:41