QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年04月03日

東大特進終了

昨日、高1の東大特進が終了し、春期講座は終わりました。


今日、明日と、


テーマ別数学Ⅲ・C2学期
の収録です。もうすでに開講しているらしいので(1学期分は)、
これはいそいで撮らないといけないみたいです顔16

頑張ります。
Posted by 志田 晶 at 21:55│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お忙しい中、お返事ありがとうございます!!

早速買いました。普通の参考書の比じゃない分かりやすさです!!とりあえずパターンをスラスラ解けるように時間を見つけて確率系統を中心に鍛えてみます。

余裕ができたら先生の確率の講座、絶対受講します!!
Posted by 真理奈 at 2010年04月04日 00:00
志田先生こんにちは^^
昨年度、先生の授業を受講していました☆

先生のおかげで数学が楽しくなり、
今は神大に受かり忙しい毎日です!

ありがとうございました♪
Posted by a.k. at 2010年04月05日 16:20
こんにちは。

中経出版のセンター本ですが、
倫理が改訂されます。

【新出題傾向対応版】
⇒【パワーアップ版】

ときてました。今回の改訂後は・・・

【決定版】だそうです(笑)

【パワーアップ版】の時は、

「次どんなタイトルにするんだろ」

って楽しみにしてましたが(笑)

「【決定版】の次のタイトルは

さすがに・・どうすんだろう?」

って思いますよね(笑)

しかも、執筆者が

代ゼミの先生から、

東進の相澤先生に変更。

中経のセンターシリーズって

科目によっては、改訂のたびに執筆者

がかわってるみたいですが・・・

新しく担当する人は嬉しいだろうけど、

前の担当だった人は2年くらいで、

自分の書いたものがなくなってしまうわけだ

から悲しいですよね・・・・

数学は志田先生で続くことを願います(笑)


極秘事項かもですが、(笑)


そもそも、なんで著者の変更があるんです

かね?

最初から2年販売の契約とか

売れ行きが悪いからとかなんですかね?


でも、こんなにこまめに改訂してくれる本

もないですから、よりよくしようとしてくれてる

とこはありがたいかぎりですね!!



2010年度の新講座も楽しみにしてますね。

(もうこれ以上は増えないかな・・・)

個人的には、一橋対策の講座を志田先生に

やっていただきたかったのですが、駿台でも

教えられている鹿野先生になってしまいまし

たしね(笑)【一橋大対策数学演習】で

講習講座で10コマみたいです。一橋の

過去問のみを扱うみたいですね。

だったら【早慶文系数学】みたいな講座

やって欲しいですね! 早稲田・慶應の

文系学部の過去問を扱う講座みたいな

感じで!!  



でも、数学の先生って

正直なところ、やっぱり文系講座よりは

理系講座をやりたいもんなんですかね?

志田先生はいかがですか?

やっぱり理系に教える方が楽しいんですか

ね??


そういえば、

河合ホームページの

サテライト講座のデジタルカタログの

4ページに森本先生のインタビューを

発見しました。

1ページ全部森本先生です(笑)

しかも1人だけ選ばれてます。

志田先生が、

河合塾をささえていく1人と書かれていた

のも納得ですね!!

http://www.kawai-juku.ac.jp/satellite/jyuku/ebook_2010/top.html?pg=0


長文失礼しました。
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2010年04月06日 10:22
著者の交代は基本的には売れ行き次第だと思います。
僕の本もそういう理由で僕に変わりましたし。


僕は文系に教える方も好きですね。


森本先生とはこの前博多で飲みました。
少し貫禄がついてきたな(笑)。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年04月06日 12:00
お返事ありがとうございます。

売れ行き次第・・・・・
厳しい世界ですね。

志田先生は河合時代は、中部エリアだけで
関東エリアで教えていたりはしてなかったんですか?

森本先生も広島・福山の方だけですよね。

河合は、地元で教えるってのが多いんですかね?

やっぱり講師としても地元がいいんでしょうか・・・

来週に、

【中経・数学が面白いほどわかるシリーズ】

<方程式・不等式、式と証明・高次方程式>

が加わるみたいで、ほぼ全分野制覇ですね。


志田先生は、テーマ別収録
終わったら、また旅行とかされそうですよね
(笑)

安河内先生は韓国・ソウルに
英語教育の視察に行くそうです。

生徒のくせにですが、(笑)
今年度も
お疲れ様でした!!
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2010年04月07日 22:41