QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年05月09日

いまやっていること

先月下旬から収録も公開講座もないので、家でのんびり仕事しています。

今やっているのは

①過去問演習講座の準備(今年は7つの大学やります)
②今年作成する新テキストについての調べ物
③東進ブックスの校正


って感じかな(収録日程が確定したら詳細は発表します)。新講座(通期もの)だけで今年も4講座あり、ちと大変です顔7

そして、テキストの出来が悪いと授業ののりも悪くなってしまうので、この時期は結構大事。

いい問題が並んでいると見ていて気持ちいいしね。


あせらず、地道に調べています。
Posted by 志田 晶 at 19:09│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
通期4つの講座名(内容?)と、過去問はどこを担当されるのでしょうか?気になって仕方ありません。お忙しい時に大変申し訳ありませんがお時間ありますときで結構でございます。教えてください。
Posted by お聞きしたい!! at 2010年05月10日 00:45
申し訳ありません。もう少しお待ちくださいませ。あまり、はやくオープンにしてはいけないらしいので。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年05月10日 03:16
4講座
もやるんですか!(笑)

しかも通期講座!

想像できませんね(笑)

ってか、どんどん講座増えてきますね…

東進もなかなか発表しない、じらしがうまいよな〜〜〜(笑)
Posted by ★東進★ at 2010年05月10日 13:31
こんにちは。

今日、小さな書店で、志田晶先生の数学Cと
裏技の本を購入しました。小さな書店なので、まだ第1刷なのですが、誤植はないでしょうか?

というのも、一緒に同じ出版社の生物の問題集<1刷り>を購入したのですが、8~10個位<記号ミスとかスペルミスという些細なもの>誤植があったので、数学の本ももしや
と思いちょっと不安になりました。数学Cにかんしては、第1刷が2006年なので、分からないかもしれません。もし誤植があれば、教えて頂けると助かります。
Posted by 田舎 at 2010年05月10日 14:16
細かいミスでですが、どちらも初版には10数か所誤植があります(解答の間違いはないです)。

ただし、自分ですべて把握しているわけではありません。中経出版のホームページに誤植の表があるかもしくは担当者にメールすると現在までの誤植をすべて教えてもらえるともいます。

今後は当ブログでも誤植をアップする予定です(ベクトル本くらいからは)
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年05月10日 15:49
志田晶先生迅速な対応をしていただきありがとうございました。出版社のサイトにいき、
http://www.chukei.co.jp/file/whatsnew/gyouretsu.pdf'にアクセスしようとしたのですが、ページが削除あるいは移動していると書かれてたので、直接調べることはできませんでしたが、本書の裏のこの本に関する問い合わせでメアドがかいてたので、
そちらのほうに誤植表をもらえるようにメールしました。返事が来るまで、少し待ちます。

今回はありがとうございました。
Posted by 田舎 at 2010年05月10日 20:53