QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年05月25日

これはうまかった

日曜日に飲んだワインです(最近遅れ気味)。


Meursault Charmes 2004
THIERRY & PASCALE MATROT





ムルソーらしい味です。さすが一級。クリーミー感もある。
これはめちゃめちゃうまい。10年は寝かせてほしいらしいが

僕は、待てましぇん(昔そんなドラマあったような…顔7)。


マトロ恐るべし。エノテカ9000円。


Pommard  1er cru Les Bertins 2006
Domaine Huber-Verdereau



このワインは知多繁(確か)で少し前に買ったもの。
この人のワインは前も飲んだが、こっちの方が安くて旨い。
5000円ほど。


赤も白も久しぶりに満足じゃ。


 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ。

志田先生はワインが本当にお好きですね。20歳になったら何かおいしいワインを紹介してもらって一緒に飲んでみたいです←夢です(笑)

ところで、ついにベクトル本が手に入りました。先生にアドバイスをもらった通り、教科書との格闘も終わりを迎えそうなので、次はベクトル本と戦います。よろしくお願いします。

長文失礼致しました。
Posted by boy at 2010年05月26日 00:52
教科書との格闘は必ず生きるよ。頑張ってベクトル本読み進めていってね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年05月26日 17:44
こんにちは!
先生の東進ブックスいつごろ刊行予定ですか?
Posted by 一瞬の風 at 2010年05月26日 21:30
この前初めてコメントしたyuuです。
今難関二次私大数学Ⅰ・A/Ⅱ・Bをやっているのですが、一学期が終わったら実践編①に進んだほうがいいですか?それとも二学期に進んでそれが終わったら実践編のほうがいいですか?
Posted by yuu at 2010年05月27日 09:42
一瞬の風さんへ

現在校正頑張ってますが、夏くらいになりそうです。

yuu さんへ
難関2次私大は1学期が①に2学期が②に対応しています。復習をすることを心がければどちらでもいいと思いますが、やりやすさをとるなら、1学期⇒1学期の復習⇒実践編①⇒2学期の方がいいと思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年05月27日 10:50
名無しさんを押してくれる風がある さんへ

コメントありがとう。ちょっと内容が内容なので掲載できませんがゲラゲラ笑ました。僕もその人は苦手です。いろいろやばいのでこれ以上のコメントは控えます。

あなたが変更しようとしているクラスはテキスト見たらわかりますがレベルは低いです(いろいろ諸事情がありまして…(笑))。

それだけ学力があるのであれば、名古屋の東大特進コースに参加してみてはどうでしょう?高2は6月27日で6月講座は公開講座(無料)です。詳しくは東進のホームページを見てください。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年05月27日 13:05