QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年06月02日

今日は午後から収録

今日から、


岡山大文系の過去問演習講座
とセンター試験本番レベル模試




の収録です(土曜日まで)。岡山大の過去問演習講座は今年から始まるので、3年分収録します。結構、ヘビー。。。


頑張ります。
Posted by 志田 晶 at 09:58│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いつも楽しくブログを見させていただいています。
受験時代は他の予備校に通っていたので、志田先生の存在は大学に入ってから知りました。K塾時代の切れ味の鋭いセンター解析講義が好きでネットで数十回見ました(笑)。CGを使っての解説は本当に斬新でわかり易いですね。

数学はセンターだけだったのですが、受験が終わってからも、時々問題を解いています。志田先生のセンター本がお気に入りなので、近々購入しようかと思っております☆

今年は、センターでⅠ・AとⅡ・Bの平均点が珍しく逆転しましたね。解いた感じでは、そんなに難しいとは感じなかったのですが。しっかり対策を立てて臨んだ人と、そうでない人との差がはっきり表れるいい問題だと僕は思いました。Ⅱ・Bの方は、平均点も60点に近く、近年の問題の中では素直で解きやすい問題が多く、きちんと勉強してきた人が報われる質のいい問題だったと思います(最近の問題を見ていると、二次試験レベルまで勉強しておいた方がいいですね)。

さて、岡大文系の問題ですが、一般的な地方国立大の中では標準~やや難といった感じでしょうか?割と標準的な問題が多いと思いますが、やはり1,2題はやや癖のある問題が出されますね(そのあたりが岡大らしいといえる所以かもしれませんが)。

公開講座で全国を回られるということですが、是非香川にもいらしてください。讃岐うどんおいしいですよ!(笑)香川に住んで数年になりますが、まだまだおいしいうどん屋さんを発掘中です☆香川にお越しの際はうどんツアーしてみてください。
Posted by 瀬戸内っ子 at 2010年06月02日 22:35
香川はまだ行ったことないですね(松山行くときに電車の乗り換えで少しだけ坂出かどこかに降りましたが)。
センター試験は確かに今年は適切な問題になりましたね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年06月03日 08:56
今、仕事から帰ってポストを見たらベクトル本が届いてました(^O^)メッチャ楽しみにしてました(≧∇≦)とりあえず大雑把に全体を見渡しただけですが、感想を僭越ながら書かせてもらいます。。。

感想は・・・今までの受験参考書にはないくらいの丁寧さでビックリしました!!(特に第1章と第2章にビックリしました。)これならおそらく超初学者でもスッと入っていけますね。それに定期考査レベルに合わせて難易度を付けるのってありそうでないような気もします!!そして、ハイレベルなところまで実力を無理なくつけられそうですね(≧∇≦)いやあ~一度でいいから志田先生の授業が受けたかったです><

また、これからゆっくり丁寧に読んでいこうと思います^^その時に感じたことも書かせてもらいたいなあと思いますm(_ _)m
Posted by SHO at 2010年06月03日 22:44
志田先生ブログやってるんですね(笑)
これから毎日チェックします(^0^)

今浪人で先生のテーマ別受け終わった所ですけど
すごくためになりました!!
感動です(笑)

ちなみに京大志望ですが
東大文系数学でも大丈夫でしょうか?
Posted by だーWIN at 2010年06月04日 01:10
SHOさんへ

ご購入ありがとうございます。また、感想を聞かせてくださいね。



だーWIN さんへ

全く問題ありませんよ。ぜひ受講してみてくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年06月04日 09:58