QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年07月15日

森本先生の本

今日、中経出版から、森本先生の本が届きました。
ちょっと目を通してみただけですが、非常にいい出来です。
特に、場合の数、確率の基本問題が非常にわかりやすく解説されています。彼は、基礎ということを本当によく理解している数少ない一人です。


数年前、
「志田が亡き後(まだ生きていますが)、河合塾は森本君が中心になるよ」


と彼に言ってた気がしますが、本当にその通りになりましたね。

本屋で見てみてね。

Posted by 志田 晶 at 12:50│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いつも拝見しています。元河合塾生の現在大学生です。志田先生に習ったことはありませんでしたが、ご活躍をされている姿を見て私もヤル気にさせてもらってます。森本先生には浪人中にお世話になりました。とてもわかりやすい説明で授業もおもしろく、人気のある先生だったことを覚えています。残念ながら第一志望には合格できませんでしたが、先生方がご活躍されている姿をみて、私もがんばろう、と思うと同時に浪人中のことを思い出しました。これからもがんばってください。
Posted by pikaiti at 2010年07月15日 19:05
おととい、先生のベクトル本を買いました。
本のなかにパラメーターという言葉がよく出てくるのですが簡単に言い換えるとどういうことですか?
自分で言葉の意味を調べてみたのですが、イマイチよくわかりませんでした。


勉強の相談ですいません。
Posted by 名古屋の東進生 at 2010年07月16日 14:13
媒介変数という意味です。教科書でもベクトル方程式、数Cの2次曲線で出てきますよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年07月17日 09:55