QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年08月03日

東大特進

今日から4日間


名古屋東大特進本




頑張ってきます。

名古屋は暑いぜよ晴れ
Posted by 志田 晶 at 12:38│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

以前先生の90%と難関二次、難関国公立対策文系数学を受講していた者です。


今は先生のおかげで大学に合格しただけでなく、数学に興味を持つようになり大学ではゲーム理論を専攻しようと考えています。これも数学の楽しさを教えて下さった先生のお陰です。ありがとうございました。



長文失礼しました。
Posted by 元東進生 at 2010年08月03日 12:53
久しぶりにコメントさせていただきます。

私もただ今夏期講習真っ只中にです。私の場合今年に関しては高1・2年、中3メインです。中3はこの夏が勝負だと言って聞かせてますが、果たしてどこまで成長できるのか楽しみです。

最近教えていて切に感じるのが'数学的思考'の大切さです。実際、数学は公式さえ覚えれば何とかなると思ってる生徒さんが多いですよね。現に私の生徒さんもその気があります。本当に数学の力を伸ばしてもらうために私も考えるということに重きを置いて授業をしていかなければと改めて感じてます。

ちなみに高2生は夏休みに確率を何とかしたいということでセンター本を使って授業をさせてもらってますが、生徒さんからも好評を頂いてます!!東進ブックスからの新刊も楽しみにしてますm(_ _)m
長文失礼しました。
Posted by SHO at 2010年08月03日 15:03