QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年08月09日

福岡講演会

名古屋に帰ってきて今日からしばらくお盆休みです。
ゆっくり骨休みします。


先の話ですが、

9月12日に福岡で保護者向け講演会
が決まりました。
主催は英進館さんで、すでに数千人の応募があって、入りきれないので、増設するらしく、同日2回の開催になりました。

父母向け講演会は、河合塾時代に数回やりましたが久しぶりですので緊張ですね。

しかし、

こういうときこそ自分の真価が問われるとき


でもありますので、頑張る所存です。福岡の皆さま、ご期待ください。
Posted by 志田 晶 at 20:23│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生の授業では、解法や答案作成方法はもちろんですが、先生の授業に対する真摯な考え方や熱心に取り組む姿勢から生徒たちは何らかのものを感じ取っているのではないのかな、と感じております。
また、それが志田先生の人としての魅力なのではないかな…とも思っております。
学習は受験が済めば終わるものではないですし、志田先生の授業から数学以上のものを吸収してほしいと子供をそばで見つめながら思っております。
保護者向けの講演会にぜひ関西にもお越しください。お待ちしています。
Posted by cidre at 2010年08月10日 00:33
コメントありがとうございます。


僕は、本来、たいへん自分勝手な性格です。ですから、生徒さんに対して、人間性の指導、教育は全く自信がなく、教科の指導だけしていればよい(はずの)この業界を選びました(20代前半)。


しかし、結局のところ、教科の指導だけであっても、教える側の人間性、人格というものは出てしまう気がします。

最近では、いろんなものを含めてすべて自分の個性の一部であると前向きに受け止めるようにしています。年をとると考え方も変わるものですね。

私も業界20年を超え、これからは保護者向けの講演会も多くなると思います。関西で開催される際には、ぜひご参加くださいませ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年08月13日 16:18