QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年09月14日

なぬーっ

今日は、ジムに行ってました。

骨折の再手術から5か月。そろそろ足の筋トレも大丈夫かと思い、1年半ぶりのスクワット。

60キロ⇒65キロ⇒70キロ⇒75キロ⇒80キロ


歯を食いしばっていたら、前歯が折れました顔7



マジですか~顔16

老化か虫歯か。

行きつけの瑞穂区の○○歯科に直行です。飛んだ一日でした。
Posted by 志田 晶 at 20:42│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お疲れ様です;

志田先生見た目すっごく細いのに凄い力あるんですね。
びっくりしました。

あんなに細身で筋肉があるってことは、
脂肪がないんですか?
Posted by 恵 at 2010年09月14日 21:06
先生あまり無理をなさらないように
Posted by てるひぃ〜 at 2010年09月14日 21:37
自分は私立文系で数学受験なんですが数学がもはや壊滅的に苦手ですそこで今から一教科からでもとれる東進に行こうと思って友達にどの先生がいいかきいたところ志田先生が分かりやすいって人が多いので自分も志田先生にしようとおもったんですが志田先生のセンター70%と90%ではなにが違うのでしょうか?また70%の方だとセンターで8割9割を目指したときにまた90%の講座をとらないとダメなんでしょうか?
あとセンター対策ということはセンターでよくでる分野しかやらず受験数学基礎などと比べて基礎の網羅性が劣って私大に必要な基礎的なとこはやらないんでしょうか?
ちなみに私立でマーチから早稲田くらいまでを狙っています
偏差値は駿台の模試で1Aも2Bも50いったりいかなかったりです

長文ですみませんが回答お願いします
Posted by 数学苦手 at 2010年09月14日 21:42
数学苦手さんへ


その状況であれば70でよいと思いますがどうでしょう?70とったあと、90はいりませんし、基本事項はほぼ押さえてありますよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年09月14日 22:12
分かりました70をとってはやく基礎をかためます

ありがとうございました
Posted by 数学苦手 at 2010年09月14日 22:24
今日、有名な(ほんとに有名で評判の良い)問題集を解いていて、いくつか先生の難関2次の授業で扱った問題があったので解答を比較したのですが…
やっぱり志田先生はすごいです
解法が鮮やかだし、説明と例がわかりやすい!!
いまさらですが先生の凄さを再実感しました

どうしてもこの感動を伝えたくて投稿しました
これからもわかりやすい授業をよろしくお願いします(^^)
Posted by マツダ at 2010年09月14日 22:54
ありがとう!そこまで僕のことを理解してくれると非常に嬉しいです。自分でも他の問題集の解答は、よく




と思いますので(笑)。
頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年09月15日 10:06
つうきのセンター対策70%は1Aと2Bとれば受験数学基礎の代わりになりますか?
それともセンター対策の講座ではセンターであんまりでないからやらない!!!!みたいな分野がでちゃいますか?
センターだけでなく私立でも数学つかうので今非常に迷っています
Posted by なはにはな at 2010年09月15日 17:37
十分代わりになると思いますよ。基礎固めには最適の講座です。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年09月15日 21:44
いつも志田さんの講座受けてます(><)

学校の先生の教え方がイマイチ分かりにくくて、文系だし数学は諦めてたけど志田さんの講座を受けてからすこしづつだけど数学が好きになってきています。志田さん、本当にありがとうございます。

でもいまの段階で、ⅠAⅡBともに50%くらいしかとれていません(泣)点数も上がらなくて、不安で不安で…。この時期ゆいみたいな受験生はたくさんいると思います。点数があがらなくて不安な受験生へ、アドバイスなどあったらお願いします!!
Posted by ゆい at 2010年09月16日 14:06
センター試験は基本が大事です。地道に講座の復習、センター本の反復練習を繰り返せば、7割は絶対にとれるはずです。こつこつを積み重ねていってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年09月17日 10:23