QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年09月23日

らふぉんくん

今日、
頼んでたコントラフォンが届きました。
コントラフォンは最高の白ワインだと思っています(同じレベルのものはあるが、それ以上のものはない←個人的な意見です、あくまで)。
シャルムとかの1球畑ものみましたが、クロドラバールが好きですね(味覚オンチかも?)。もちろん、モンラッシェは飲んだことありません(見たこともない)。



なぜ、和室(下が畳)なのかというと、まだ飲んでないからです(ワインセラーは和室にある)。飲んでないワインをブログで掲載するのは始めてです。



ちなみに、下はいつも飲んでるマコンです。





ドメーヌ・ゼリティエ・デュ・コント・ラフォン(コントラフォンの後継者という意味です)


スクリューキャップですが、普通に美味しいです。マコンはコストパフォーマンスが高いワインが多いですが、これは最高です。
 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
前、ワインを造っている所(観光地?)に行ったことがあります(^^)

そこでは試飲ができて、親が飲んでみたところ、ジュースのようなワインがあったと言ってました。飲みやすかったとか。(親はお酒をあまり飲まないので全然詳しくありません。笑)

そのお店?にはチーズやチョコなど、おつまみのような物が色々売ってあったのですが、志田先生は普段ワインと一緒に何を召し上がっていますか?

何かお勧めのものがあったら教えてください(^^)/

私はまだ未成年なので飲めませんが…笑
Posted by R at 2010年09月23日 19:27
好みの差はあると思いますが、僕はレーズン系ですね。チーズは量が多いときはたまにほしくなります。チョコも意外と行けますけどね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年09月23日 19:38
やっぱりチーズやチョコって合うんですね('u')!

レーズンは初耳です!
二十歳になったら試してみます(^^)笑

(炭酸が美味しそうだからシャンパンも
試しに飲もうかな。笑)

お返事ありがとうございました(^^)♪
Posted by R at 2010年09月24日 01:50