QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年10月21日

昨日の飲み会

2か月ぶりのこのメンバーでの飲み会でした。

ゲストは物理の窪田先生(たまにゲスト呼びます顔2)。3年ぶりに会うせいか少し風貌が変わったような変わってないような(笑)。今、物理の参考書を執筆中だそうです。




下は、いつもの市野、宮嶋です。
ちなみに、市野は河合出版のこだわってシリーズの「ベクトル」(良書)、宮嶋は「プラティカ」(有名)書いてます。








えらい飲みました。
Posted by 志田 晶 at 09:54│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生の授業を受けている者です!!


少し前までは数学は好きだったのですが最近は苦痛に感じています。
原因は楽しさを忘れてしまったのではないかと感じています。


変な質問なのですが
志田先生にとって数学の魅力または楽しさ、というのはどういったものなのでしょうか。


ご返答頂けたら幸いです。
Posted by いけとも at 2010年10月21日 12:30
おっ市野さんじゃん 笑

市野さんって相当ベクトル好きですよね。

市野さんも志田先生みたいなベクトルの参考書書いたら面白そうなのになぁ。
Posted by おぉ at 2010年10月21日 14:20