QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年10月31日

日立に行ってきました

東進衛星予備校日立校

に行ってきました。日立は、常磐線の水戸から30分ほど(かな?)にあります(茨城県)。

秋の公開授業は今日から始まります。

前日に日立市に入り、旧日航ホテルに泊まり、日立の旨いもんを一人で満喫し(安くて旨い)、しこたま飲んでの講演会(笑)。

そして、今回は中3とその父兄向けの講演です。

会場は日立シビックセンター。とても立派な会場だすな。


最近、大学受験の数学の勉強は中学時代をいかにうまくすごして、どう高校にスムーズにつなげるかが重要であると感じています。
この学年の講演はわりと好きですね。思いのほか力説(笑)。

大歓迎ありがとうございました。


帰りは台風に巻き込まれることもなく、無事名古屋着。日立、いい街でした。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ。今日の公開授業はとても為になりました。
とても納得して問題を解く事が出来ました。
先生のご指導の元にこれからの高校受験、大学受験頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by そーー at 2010年10月31日 00:36
昨日は講演ありがとうございました。

志田先生の授業を(中3向けでも)受けたい!と申し出る高3生はたくさんいました。

残念ながら学校指定のマーク模試とぶつかり多数の生徒が涙をのんでいます。

幸い日立の街も気に入っていただけたようですので(嬉しいかぎりです)、今度は高校生向けの公開授業にぜひお越し下さい!生徒およびスタッフ一同心よりお待ち申し上げます!!
Posted by スタッフ at 2010年10月31日 02:16
そーー さんへ


高校受験、大学受験などの乗り越えななきゃいけない壁がたくさんありますが、頑張って立ち向かってくださいね。数学は楽しいと思うことが大事です。

スタッフさんへ

とても楽しい街で、公開授業も楽しく行うことができました。スタッフの皆さんの働きに感謝、感謝です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 志田 晶 at 2010年10月31日 22:15