QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年11月07日

東進タイムス11月号

公開授業も終わり、今日名古屋に帰ってきました。4泊は長い。


収録の方は、

九大対策理系数学


があと一歩のところまできました。

次は受験数学基礎です。
テキストは入稿済みなので、そのうち講座の紹介します。


さて、東進タイムス11月号に学習アドバイス載せました。
みんなチェックしてね。


Posted by 志田 晶 at 15:36│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは‼
先生って高校生の頃から数学得意で、入試問題なども楽々と解かれていたのですか?
最近伸びなくて自信喪失中です。前にも書き込ませていただきましたが、将来は数学の先生になりたいとおもっているのに、こんなんじゃ無理なんじゃないだろうかって沈み気味です。
そして、志田先生みたいな素敵な先生になるためには、教育学部ではなくやはり理学部にいかなくてはならないのかな、なんていう風にも思ってきました。
いま数学がすごくできるって状態でなければ数学の先生はやっぱりむかないですか?

と、かなしい話だけでなくお礼も!
先生の確率の講座のおかげで確率できるようになってきました!
ありがとうございます!

長々とすみませんでした;
Posted by 東進の志田先生ファン at 2010年11月08日 00:38
こんにちは。

僕は、高校の頃から数学得意でしたよ(って自分で言うなと言われそうですけど)。すべての入試問題を楽々解いていたのかと言われると、今よりは知識がないですし、苦労して解いていたと思いますが、難しい問題ほど、悩んで解くのが好きでしたね(解けない問題はたくさんあった気がします)。


数学の先生にもいろいろなタイプがいます。
数学ができるかどうかはもちろん大事ですが、まずは教えるのが好きかどうかでしょうね。

頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年11月12日 17:11
お忙しい中お返事ありがとうございます !

さすが志田先生ですね!!
大尊敬です !

数学はとっても好きですし、教えるのも好きです(まだやってないからちゃんとはわかりませんが…)ので夢目指してがんばりますっ

話は変わりますが、志田先生の公開授業の際にお会いできたら嬉しいなと思います(自分は3年生ですので残念ながら出られませんが…)。
授業で数学がわかるようになった喜びと感謝の気持ちを是非直接お伝えしたいので楽しみです !

これからもよろしくお願いします!!
Posted by 東進の志田先生ファン at 2010年11月15日 22:16