QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年02月03日

大分に行ってきました

東進衛星予備校大分中央校

に行ってきました。今年度は大分は3回目です。今回は東大文系対策ということで、東大対策の問題を解説しました。センターの問題から東大の難問までだったけど、楽しんでもらえたかな。




授業後は、河合塾時代の教え子(大分大の医学部の生徒)があいさつに来てました。5年前なので顔もなんとなくの記憶ですが、話してきているうちにいろいろ思い出してきたよ。来年は国家試験。頑張れよ!


公開授業終了後は大分の寿司屋へ。
ふぐの刺身から始まって、関サバ、関アジ。閉めはふぐのまきもの。最高にうまかった。これはプライベートでもこなければいけませんなぁ。

(つきだし。ふぐの刺身。肝いりです)

(締めのふぐの細巻き。これは最高っす)


大分最高ですわ。




  

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
授業ありがとうございました!
楽しかったですし、アドバイスも
いただけてものすごく嬉しかったです!
福岡から受けにきて正解でした‼

先生と話す時はセンターより
はるかに緊張してしまって
これからの勉強について質問しようと
思ってのに頭が真っ白になってましたw

昨日のアドバイス通りにこれからは
学習をして、何がなんでも
現役合格をつかんでみせます!
Posted by masa at 2011年02月03日 06:54
ありがとうございました。
Posted by Y at 2011年02月03日 07:27
福岡から1時間半もかけてきてくれてありがとう!現役合格をつかみ取ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2011年02月03日 08:02
昨日は授業と激励をしてくださって
ありがとうございました!!
数学に感動して
目からウロコの連続でした!
論理的思考の応用力を養うことが
ポイントになることを学びました。

”解く問題を見極めるならば、
得点を稼げる”

この命題の反例にならないように
過去問に励みたいとおもいます(^^)!

サインを書いてもらった問題集も
飾りたいけど、最後まで使っていきます(*^^*)
ありがとうございました。
Posted by ゑ at 2011年02月03日 21:42
確率や図形の問題で集合と理論を使うというのは初めて聞きました!
数学の授業でおもしろいと思ったのは5年ぶりくらいです!ありがとうございました!
Posted by 大分中央校のN at 2011年02月04日 20:46
学校の授業では教えてくれないことを教えてくださり、非常にためになりました!
内容は難しかったですが、志田先生の授業を受けて、数学に対する興味がわきました!
Posted by 大分中央校 A at 2011年02月04日 20:53
いろいろな面から問題を見ることができて、面白かったです!
吉野家やSMAPの例えがとてもわかりやすくて、すんなりと頭に入りました!
Posted by 大分中央校 H at 2011年02月04日 20:54
すごく丁寧に授業をしてくれたので、難しい問題でしたが、おもしろかったです!1つひとつを論理的にわかりやすく解説してくれたので、今後に活かせそうです!
Posted by 大分中央校 K at 2011年02月04日 20:55
先日ご挨拶しました、元教え子です。
久しぶりに先生にお会いできて、河合時代の懐かしい記憶がよみがえってきました。
先生の授業はとてもおもしろく、分かりやすくて、数学が大好きになったのを覚えてます。
今だから話せますが友達は先生に恋していました!笑
まさか大分でお会いできるとは思わなかったのでうれしかったです。
来年の国家試験に向けて受験勉強を思い出してがんばります!!
Posted by 元教え子 at 2011年02月07日 01:04
元教え子さんへ


見に来てくれてありがとう。国家試験頑張れよ!
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2011年02月07日 08:48