QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年04月16日

今日から本格復帰します

今日からサッカーに本格復帰しようと思います(正確に言うと、遊び程度にフットサルとサッカーは等はやっていたのでどう変わるわけではないのですが区切りとして)。


骨折したときは、いい年だし、東進にも迷惑かけたし、やめようと本気で思いました。


しかし、サッカーを辞めると、体が弱くなってもっと軽い程度の運動でケガをすることもあるだろうし、なによりも30数年サッカーをやってきて、このスポーツにとりつかれているというのもあります。

サッカーは数学と同じ程度に楽しい!


と思っています(※個人の感想です)。

もちろん、大事なことは


ケガをしないこと!!


あまり、がしがし行かないようにしようと思いますが。




やはりサッカーを生涯スポーツにできるようにしたいですね。

ちなみに、今日は今年から加入させてもらう某大企業の研究所のシニアチーム(Over30)の練習試合です。楽しくやってきます。
Posted by 志田 晶 at 07:53│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ケガをしないように
頑張ってくださいね!!♪
Posted by もっぴぃ at 2011年04月16日 10:33