QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年07月26日

寝る子は育つ

昨日、今日とずっと寝てました。
いろいろ締め切りがあるのですが、とにかく公開授業の疲れで眠い。


朝2度寝して、昼寝して、夜も早く寝て昨日は起きていたのが6時間くらいでしょうか(笑)。今日は今日で午前中はほとんど寝ていました。


しかし、そのおかけですっきり。今夜からまた元気に頑張れそうです。

ところで昨日こんな夢を見ました(正確に言うと夢の中で考えていた)。


【夢の話】
歩いていると、ダイヤモンドが落ちていました。
そのダイヤモンドは高いことはわかるのですが、いくらなのかはわかりません。

僕が拾う前にあたりを見回すと、一人の政治家(夢の中の話なので名前は意味ないので伏せます)がいて



「そのダイヤを拾うのはお前の自由だし、拾って自分の
ものにしたからと言って、警察に通報することはしないし、他の人から訴えられることもない」


と言ってます。この人の言っていることは100%信じられるとして、このダイヤを拾った方がよいでしょうか?


ちなみに、自分は悩んでいる間に目が覚めてしまいました(笑)。夢の続きはどうしてたんだろうかね?




Posted by 志田 晶 at 17:03│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そのダイヤが何を意味していたかにもよりますね!
Posted by yume at 2011年07月26日 18:14
その政治家気になりますw
Posted by boeing at 2011年07月26日 20:22