QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年09月10日

第8集

聖文新社の数学入試便覧第8集を買いました。値段は


21000円

(高い)

ここの解答集ははっきりいってレベルが…


というか解答自体が間違っているのも結構あるのですが、資料集としては、テキスト作成上欠かせません。


そして、生徒にも東大の50年とかは薦めています(もちろん、解答は自分で作れと指導。3800円なのであくまでもコスパに優れた最高の資料集ということで)

一番ベストは問題文のみ掲載で、解答なし、そのかわり値段もう少し下げて(笑)でしょうが、この業界もちつもたれつ、そして、他の業界関係者もその辺はわかって使用しているんでしょうな。


まぁ、いろいろ批判はありますが、これだけ需要の少ない(採算の合わない)問題集を毎年コンスタントに発行していただける出版社さんは(解答の良しあしはおいといて)、



大感謝



なわけです。


ありがたや、聖文新社さま(笑)。


第9集も出たら買いますぜよ。

Posted by 志田 晶 at 21:53│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL