QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年01月15日

センター試験

センター試験終わりましたね。

受験の皆さんはお疲れさまでした。結果はどうあれ今日はゆっくり休んでくさい。


よかった人も、思い通りの結果にならなかった人もいると思うけど、驕ることなく、萎えることなく、3月まで自分の勉強を頑張ってもらえればと思います。


ところで、1,2年生の諸君は、解いてみたかな?

東進の同日体験を受けれなかった人も翌日の朝刊もしくはHPなどに問題は載っているから、時間をはかって解いてみよう!!
特に、2年生のみんなは1年前の自分の力を知るいいチャンスです。現時点での自分の力を知って、これから一年後に向けて思いを新たに一年間頑張ってほしい。


僕は、例年同様、同日受験の解説講義は、数学Ⅱ・B担当です。数学Ⅱ・Bは難化のようですが、解説講義では、とてもわかりやすく解説する予定ですので、お楽しみに。

さて、準備します。


Posted by 志田 晶 at 19:12│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生こんばんは。

センター試験数学ⅠAⅡB200点取れました!先生の本のおかげです!ⅠAは先生の予想問題の方が難しかったですし,パターン編で解けない問題が一つもなく,20分ほど見直しする時間もできたので大成功でした。
ですがⅡBはとっても苦しかったです…。
まず対数を2分程度で終わらせた所で,今年は簡単なのか?と思ったのですが,次の三角関数で最初の設問しか分からず,あきらめて次に行きました。でもその後の微積,数列,ベクトルは誘導が丁寧で詰まることなく解くことができ,残り15分という所で三角関数に戻り,なんとか正答を導けました。(微積1/12公式使いました!)
三角関数が難しかったのですが,他をはやく終わらすことが出来たことが満点につながったのかなぁと思いました。他教科もまずまずで二次にしっかりと出願出来そうです!感謝感謝です…。本当にありがとうございました!
Posted by koko(宅浪) at 2012年01月15日 19:44
本というよりもあなたの努力の賜物でしょう。2次も頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2012年01月15日 20:34
東進で先生の講座をうけていました★
私は数ⅠAしか使わないのですが、
それまで50点にも満たなかったのが
講座をうけてから
どんどん点数があがっていくのを実感できました!
そして先生の参考書と東進で使った
テキストを前日に完璧にしたら
9割ほどとれました(;_;)★
ケアレスミスが悔しかったですけど、
ここまでとれたのは先生のおかげです。
ありがとうございます!!
二次もがんばります★★
Posted by か at 2012年01月15日 23:19
志田先生の講座を受講している
東進生のものです。

今回、同日体験を受けました。
ⅠAは80点でした。

2年生では
ⅠA、ⅡB、で100点ずつ
とれるように頑張ります。
Posted by Masaki at 2012年01月18日 04:19