QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年01月27日

結構忙しいぞ

なんか最近忙しいです。

23日に秋田から東京に移動して宿泊。24日に吉祥寺で収録。その日は所用があって、もう一日東京に泊り25日に名古屋へ帰ってきました。


昨日、今日は、センター試験本番レベル模試の準備と
公開授業のテキスト作り。

2月上旬は、


土気⇒高田馬場⇒和歌山⇒一宮⇒岐阜金宝町⇒岐阜長良

と回りますが、校舎の要望に合わせてテキスト作ったので、テキスト全部違います(笑)。


そして、訳があって、センター試験の分析してます。


明日は、山口で公開授業。

もう少し頑張ろう!!
Posted by 志田 晶 at 18:43│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生こんにちは。
今日は山口での公開授業だそうですね。僕の故郷が山口なのでコメントさせていただきました。高校生の時は東進で志田先生の授業を受けていました。今は数学科の大学1年生です。僕もぜひ志田先生の生授業を受けてみたいです。ぜひ大学生も参加できる公開授業をやってください!
Posted by 数学屋さん at 2012年01月28日 12:59
志田先生の学力増進号みました。

期待値って確率のオマケみたなものだと今まで思っていましたが、すごく今日の授業を通じて、期待値って深いなと感じました。

次の課程から数Aに期待値がなくなるのは残念ですよね・・・。
Posted by サァム at 2012年01月28日 23:59
数学の成績が相当に悪いながらも
数学がとても好きな自分でした。
志田先生のセンター本をやりはじめて 
まったく伸びなかった
成績が飛躍的に伸び センターで
大大大満足の結果でした。

大変分かりやすい解説と良問のおかげです
ありがとうございました
心から感謝しています。
Posted by 東進生☆ at 2012年01月29日 10:33
志田先生の受験数学基礎があと少しで終わりそうです。
テーマ別かⅢC基礎へと進むつもりでいます。

周りの先輩が、志田先生の「センター90パーセント・・」を高1の時に取っていたという声をよく聞きます。
でも、私はセンターまでまだ後2年もあるしピンと来ないので、センター系のものは3年生になってから取ろうかと考えているのですが間違っていますか?
あと、センター系の講座は数Ⅰ・AとⅡ・Bそれぞれ20回ずつとかなりボリュームがある様なのですが、それをしっかりやり込むとセンター対策は他にはあまり必要ないような内容なのでしょうか?
Posted by 高1です at 2012年01月29日 11:27
高1ですさん

先にセンター講座を取るのもありだと思いますが、あなたの言うようにテーマ別もしくはⅢC講座でもいいです。ただしセンター系は3年生になってからでは遅すぎます。2年生のうちに受講するか、(数学に自信があるのであれば)自分で完成させておくといいと思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2012年01月30日 08:31