QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年02月11日

一宮の公開授業

東進衛星予備校一宮本町校


の公開授業に行ってきました。

一宮は名古屋から10分ですが、今まで行ったことなかった。

まずは、宿泊先(なんで泊るんだ??(笑))のマリオットアソシアにチェックイン。

ここはいいホテルだ。



そして、JRで一宮へ。

スタッフと喫茶店で打ち合わせ。一宮は、コーヒーを頼んだだけで、こんなものがついてきます。さすが、喫茶店の町。







そして、校舎に移動すると、こんなポスターが。特別指名手配みたいです(右の人を指しているわけではありません(笑))。




参加者は80名ほど。一宮高校の生徒が多かったみたいです。授業はとても楽しかった(する方として)。




夜は、食いすぎ、飲みすぎでした。マリオット到着後倒れるようにして爆睡。


朝、家に帰ってきて、仕事片付けています。
今日はこれから、岐阜金宝町で公開授業です。


その前に走りにいかなきゃ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日、先生の公開授業を受けた者です。
いつもDVDで見てる先生を生で見れて感動しました(笑)
とても授業楽しかったです!!!
また金宝町にきてください(^O^)/
Posted by はじめまして at 2012年02月12日 00:09
志田先生こんにちは
今日ふと先生の過去記事を見ていたんですが、先生が九大の伊都キャンパスにいらっしゃったっていう記事を見つけました。高木教授のことを書かれていた記事です。次いらっしゃるときはまた報告してくださいね!ぜひまたいらしてください。
それと、高木教授の板書を見たんですが、あれはRSA暗号の理論ですね?整数論のところでみっちり教えてもらいました。(高木教授からではないですけどね)すごい感動する内容ですよね。
古い記事についてのコメント失礼いたしました。
Posted by 数学屋さん at 2012年02月12日 13:17