QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年02月21日

根室での公開授業

東進衛星予備校根室校

に行ってきました。根室は根室中標津空港から1時間半。釧路から快速でも2時間少しと不便なところにあります(実は釧路人だが初根室)。
安全のため、前日釧路に泊り、当日の朝、快速ノサップ号で根室へ向かいます。


とりあえず寒い顔13



時間があったので、流氷を見に連れて行ってもらいました。



(テント張って釣りをしている人)





(流氷の上に乗ってみた)



流氷は一度は見る価値ありです。人生観かわります。超オススメ。
ちなみに、国後島(我が国の領土である)も見えます。



公開授業の方は中3持ち上げということで、お話してきました。釧路ですごした自分の経験等も含めて話したよ。根室に東進ができてから、根室からも難関大学への進学者が爆発的に増えたそうです(僕が釧路にいた頃は、東進がなく、根室のできる子どもたちは釧路の高校に下宿して通ってました)。

「吉祥寺のスタジオから全国へ発信する」
「どこにいても最高の授業が受けられる」
「都会の人たちと対等に競争できる」


東進に来てよかったと改めて実感する一日でした。









夜はお寿司を食べに連れて行ってもらいました。


この時期のウニは最高です。
カニ、鮭(焼いてもらった)、おひょう(知らないでしょ?)などなど、めちゃめちゃうまい根室の味を満喫。


そして、次の日、ホテルから海を見ると


流氷が引いている。




すごいぞ!!
(この感動は写真では伝わらない)



(前日の写真。一面氷に覆われている)









(今日の写真。海が見えます)







このブログ見てる皆さんもぜひ一度根室へ(マジで)。







この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大学生になったら是非行ってみたいです(^.^)
寒いのも悪くないなって思えそうですね。。。

流氷の上に乗って白熊の気持ちになってみたいです笑
Posted by 名古屋の志田先生ファン at 2012年02月22日 21:05