QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年03月16日

那覇での公開授業

東進衛星予備校那覇安里校

の公開授業に行ってきました。初沖縄です(公開授業では)。これで、九州は鹿児島以外は全部制覇(笑)。


ここは、沖縄で一番大きい専門学校の日経教育グループさんが経営している東進で、会場もTAC校舎。琉球新報にこんな広告まで出してもらいました。








参加者は120名ほど。いつもの面白い問題で楽しく授業してきました。

そして、この授業を見学に宮古高校から先生がいらしてました(飛行機で)。宮古高校と言えば、去年東進生が東大合格して、一躍話題になった高校です。今年も東大合格者がでたとのこと。やはり、地方から変わらねば、教育から変わらねばを改めて思いましたね。


今日は名古屋に帰ります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日は、素晴らしい授業を生でみせていただき、本当に感謝しています。

昨日の最後に志田先生が話してくださったことに感動し、涙が出そうになり走って逃げるように帰ってしまいました。

挨拶に行きたかったのですが、行けませんでした。

また、公開授業をしに来てくださることを楽しみにしています。

ありがとうございました。
Posted by 安里生 at 2012年03月16日 12:09
東北大文系の感想もお願いします
Posted by ttt at 2012年03月16日 14:22
宮古高校です

昨日は本当に勉強になりました。
帰り道にジュンク堂へ寄り、志田先生の自信作である「数学の裏ワザが面白いほど使える本」を購入しました。今から宮古島へ戻るので飛行機の中で読ませていただきます。

東大だけではなく生徒の希望する進路実現へ、数学の指導を通して力になるためにも「常に向上心」を持って頑張って行こうと改めて決意しました!
Posted by 真栄田義尚 at 2012年03月16日 16:01
是非公開授業にいらしてください!!
Posted by 東岡山校 at 2012年03月17日 13:15
明日岡崎の授業行きます。

よろしくお願いします!
Posted by とうしんせい at 2012年03月17日 17:52