QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年03月28日

東大特進終了&ワイン

今日で東大特進名古屋会場の高3が終わりました。


花粉症か風邪かわからないのどの痛みに耐え、変なテンションでしたが、無事終了。参加者のみんなありがとう。次回は5,6月講座です。また、面白い問題を探しておきます。


数日前に開けたワイン。


Corton Charlemagne grand cru 1990
Domaine Cauvard







90のコルトン・シャルルマーニュ。ブルゴーニュの特級と言えば、コルトン・シャルルマーニュとモンラッシェが有名ですが、コルトン・シャルルマーニュの方がお手軽な感じがします(もちろん、とんでもなく高いのもたくさんあります)。ちなみに、僕はムルソー派。


これは、なかなか旨かった。そして、なんとなくエチケットがルロワに似ている気がする(笑)



(ルロワのワイン。ルロワのコルトン・シャルルマーニュはとんでもない値段なのでもってません(泣)。これは、99のサヴィニ・レ・ボーヌ。しかもメゾン・ルロワ←ネゴシアンもの)






今日はこれから北海道の実家に移動します。春の公開授業等で疲れたので少しゆっくりしようと思います。花粉もないしね。

この記事へのトラックバックURL