QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年03月26日

東大特進高2

昨日は、名古屋会場で東大特進高2でした。

参加者20名ほど。静岡から4人も来ていてびっくりしました。5,6月講座もまた参加してくださいね。


午後からは高3の国語だったので、久しぶりに林先生に会いました。


さっそく、サインもらってきました。








本も面白そうだったので読んでみたよ。
やはり、トップクラスの予備校講師が考えていることは科目に関係なくみんな共通なんだなぁと改めて実感しました。
そして、裏事情いっぱいしってるからゲラゲラ笑ったしまったよ(昔の塾の話とかね)。電車の中なので恥ずかしかった。

高島屋の三省堂に平積みしてあるので東進生は要チェックです(僕もそこで買った)。

今日はオフです。僕も新しい本の構想ねらなきゃ。



Posted by 志田 晶 at 08:06│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
テーマ別をとっていて、アナロジーをもっと問題ときたいのですが、オススメはありますでしょうか。
Posted by かんちゃん at 2012年03月26日 23:09
大阪の特進会場まで1時間半かかるのですが、この通学時間でも積極的に参加すべきですか?
Posted by しーちゃん at 2012年03月27日 13:48
通学する価値があるのかどうかは自分で判断すべきかと思いますが、遠くから来ている方はかなりいます。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2012年03月27日 15:05