QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年12月26日

ワイン

今年もあと、6日になりました。


現在、東大特進の真っ最中です。22日の東京高1が終わり、24日が高3文系、25日からが高3理系の授業をしています。


年内の仕事もあと4日。最後まで全力で頑張ります。


そして、これは、23日に仕事関係の人が来て飲んだワイン。

まずは、シャンパン(ブーブ・クリコ)をあけてからです。←これは写真なし。

Meursault 1er cru Charmes 2000
Domaine Comtes Lafon




コントラフォンのムルソー シャルム2000.すばらしいワインでした。


Volnay-Santenots 1972
Romoissenet Pere & Fils
>




ルモワスネの古酒。40年前のワインでも香りがしっかりと残っていて、絶品。

調子に乗ってもう一本。

Chateau Cheval Blanc 1974



シュヴァル・ブランの74。最初はだめかなと思いましたが、開くのに時間がかかりました。 酔っ払いながらゆっくり飲んでいたらとてもいい香りに変わりました。

「シュヴァル・ブランはうまい」

ってどこかの漫画でもあったなこのセリフ。


そろそろ用意して出かけようっと。





この記事へのトラックバックURL