QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年03月21日

宮古での公開授業

昨日は

東進衛星予備校宮古校



での公開授業でした。名古屋から那覇乗り継ぎで宮古島へ。
宮古島は、はじめて来ました。


この島は、3年連続(今年も)東大生を出しているすごい島なんです。いろいろ聞いたら、宮古高校のサッカー部も強豪とのこと。

しまったぁ。靴持ってきて練習参加してぇ(マジで)。



公開授業は参加者100名。新高1が30名もいたので、急遽テキスト差し替えて対応。ご父兄の方、宮古高校の先生方も参加されて、非常に盛り上がりました。

打ち上げでは泡盛飲みながら、皆さん方といろんな話をさせていただきました。

翌日は、沖釣りに連れて行ってもらい(釣りは初めてですが)、いろいろとお世話かけました。一緒に来てた生徒の半分も釣れませんでしたが(才能がない)、とても楽しかった。

そういえば、東急宮古島リゾートの方が


「宮古島では時間がとってもゆっくり流れているんですよ」


と言ってたのを思い出した。本当にいいところですね。

今度はプライベートで来ます。

今シーズンの公開授業はこれで終わりです。確か32カ所やらせていただきました。

月末から東大特進です。

その前に本書いたり、テキスト作ったりといろい大忙し。


でも、今日は那覇でのんびりさせてもらいます。







この記事へのトラックバックURL